4時起きビジネスパーソンが起業するまで

100年に一度の大不況でも会社を退職し起業します。1年以内に商業出版で本を書きます。たとえ裸になろうが心は折れません。絶対にあきらめません。

お知らせ

長い間ご愛読いただき、
誠にありがとうございました。

約2年半に渡り綴ってきた起業までのブログ。
起業を果たしたことで更新を終えました。

田辺 拓也、起業後のブログへは 下記リンクからお越しください。


就活生とともに歩む
イキザマ・キャリア・コンサルタントの生き様


プロフィール

4時起き幸せプロデューサーの田辺 拓也です!

++ 拓 ++

Author:++ 拓 ++

男36歳、入社13年目でした。
チームリーダーとしての仕事にやりがいを感じ、信頼できる素晴らしい仲間達に囲まれて充実した毎日を過ごしていました。
会社には不満はなく、入社以来変わらず大好きな会社でしたし、今でもそれは変わりません。
でも私は会社を辞めました。
100年に一度の大不況の中、私は以前から決めていたとおりに起業の道を選びました。

大不況なんか関係ありません。
不景気がなんだ!?
やれること、やりたいこと、やるべきことをただやればいい。
そう、ただやるだけです。
たった一度の人生、世のため人のため、そして自分と愛する人達のために、毎日を真剣に本気で生きていきます。

目指すは自律と自立、願いは世の中が幸せな人で溢れること。
仕組みで幸せを創出する
"幸せプロデューサー"として
様々な事業に取り組んでいきます。

※(財)社会経済生産性本部
認定キャリア・コンサルタント
※自主開催社会人交流会
「クロス・ヒューマン」代表

田辺 拓也(たなべ たくや)
このブログの携帯版はコチラ
QR

まずはこちらの記事からどうぞ

最初にお読みいただきたい記事 をピックアップしました。

ごあいさつ

このブログを書く動機

PICKUP記事~原点~

PICKUP記事~挫折~

大切にしたい価値観①

大切にしたい価値観②

PICKUP記事~??~

胸に刻んでおきたい言葉

お会いしたい尊敬する人

私が得意なこと

私の得意分野です。

<法人営業プロデュース>
マネージメント
●カウンセリング/コーチングマインドで強い営業チームを作る
●小規模組織のパフォーマンスを最大化するマネージメント手法
営業代行
●提案からクロージングまで獲得、契約に結びつく営業
同行営業
●同行訪問による獲得支援・クロージングスキルの共有

<キャリアプロデュース>
キャリア・コンサルティング
●キャリア・コンサルティング(キャリア・カウンセリング)による 個人のモチベーション最大化
●絶対内定!100社中5社しか落ちなかった私が教える 「落ちない就活、辞めない就活」

<セミナープロデュース>
自主開催セミナーの企画・運営・主催
●法人営業のためのコミュニケーションスキル
●仲間が増えるコミュニケーションスキル養成
●自己分析、自己理解、まずは自分のことを知ろう
●挫折しない目標設定、夢を叶える日々の行動
●人生を変えるブログの活用法
●その他セミナー講師の紹介

<幸せプロデュース>
●ポータルサイトの企画・運営による個人の成長と癒しと健康を促進する幸せプロデュース
●高齢者のモチベーション向上をはかり、社会(特に若年層)に対し大切な価値観を伝える仕組みづくり

みなさんからのコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事を表示

私が読んだ本

↓下の画像をクリック↓ 私がオススメする夢をかなえる100冊~愛・感動・感謝・成功、幸せな人生のために~

このブログについて

思うところあって、2007年6月17日にアメブロで書き始めたブログです。

そして2008年1月1日元旦。
心機一転、使い慣れたFC2ブログに移転してきました!

移転とともに、
「30代ビジネスパーソンが起業するまで #2008」
さらに2008年3月29日に、
「4時起きビジネスパーソンが起業するまで」
にブログ名を変更。

そして、2008年10月25日の記事から「4時起きキャリア・コンサルタント 田辺 拓也」として、本名をカミングアウトしました。

昨今、ライフキャリアの考え方やキャリア開発の問題がかつてないほど取り上げられ、個人のキャリア開発の必要性が声だかに叫ばれるようになりました。

今やらなければ手遅れになる。社会にとっても、企業にとっても、個人にとっても、そんな課題がテンコ盛りの状態です。

そうなった要因は社会・経済環境の構造的な変化価値観の変容です。
(倒産・リストラ・早期退職による失業率上昇、少子高齢化・超高齢社会による労働人口漸次減少、人生観・価値観の変容に伴う労働観の多様化、それに伴う選択肢と不安の増加・雇用の流動化、女性の社会進出と労働環境・条件整備の必要性、競争激化による企業の人材確保・競争力向上の必要性・・・etc.)

とにかく"変化すること"が今、求められています。
変化のための行動を起こすこと、それを続けること、それを実現するための「気力」「体力」「知力」、それと"ちょっぴりの勇気"が要求されます。

まさにそこに、キャリア・コンサルタントの存在意義・価値があります。
自身の転身(サラリーマンから起業家へ)を刻み記すと同時に、みなさんが今求められている"変化"にどう対応していくか?それを一緒に考えサポートしていく。
私自身の過去の経験やリソースをフルに活用して、私自身が成長をしながら。
このブログがそんな"場"になることを願っています。

2007年の日記は、下記リンクより旧ブログにジャンプしてご覧いただけます。
お時間がおありでしたら、是非過去の記事もお読みください。

「30代ビジネスパーソンが起業するまで Rev.0」
「30代ビジネスパーソンが起業するまで Rev.0」

mixiもやってます♪
mixi

あし@

ブログ内検索

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目を覆いたくなる現実

カテゴリー : 日々諸々
今の時間は21時少し前。

おはようございます^^

と、いうのも昼飯食わされた直後から寝てましてね。

今さっき起きました。

ま、昼寝というやつですか(昼寝にしちゃ長すぎだ)。

食わされた、という言い方もおかしいですが、

昼飯食ったあと、気持ち良く昼寝しちゃいましたぁ(*´▽`*)

と、爽やかに言うよりはよっぽど相応しい気分なもんで。


まさか、

まさかあんな目に合わされようとは・・・。


 FC2 Blog Ranking独立・起業ランキング
 ↑↑3位キーーープ!・・・感謝!!

ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 
人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)
応援ありがとうございます^^






天下統一を目前に右腕として信頼していた光秀に本能寺で焼き討ちにされた信長も、

燃え盛る炎の中こんな気持ちで舞を舞った、かどうかは知りませんが。

なんとも飼い犬に手を噛まれたような心境です。


まずはこれをご覧ください。
DSCN2100.jpg
で~ん♪超特盛パスタ!3.5人前~♪


本日の我が家の昼食だ。

一見すると、

「わー、おいしそう」

とか、

「奥さん、ちゃんとしてるぅ」

とかいう声が聞こえてきそうな写真ですね。

・・・

しかし、

この昼食に隠された、見るも無残な、語るも恐ろしい事実を、

あなたはまだ知らない・・・。


次の写真を見たとき、あなたはまだ笑っていられるだろうか。

あらかじめ断っておこう。

心臓の弱い方、15歳未満のお子様はここから先は読まないでいただきたい。






DSCN2101.jpg
確実にやりすぎ♪山盛りにも程があります♪


どうだろうか。

あまりの残虐さに思わず手で目を覆ってしまわれた方も多いのではないだろうか。

まさに直視に耐えない残酷さ。

画面の向こうで戦慄の表情となったあなたの顔が思い浮かぶようだ。

恐怖のあまり頬が引きつり、声はかすれ、マウスを持つ手は震えていることだろう。

大丈夫だろうか?

いや、あなたはもう十分頑張った。

ここで読むのをやめても、誰もあなたを責めることはできない。

一旦深く息を吸い、呼吸を整えてみよう。

それから、ゆっくりと自分に問いかけてもらいたい。

これ以上このむごたらしい現実を目にした後も、今の自分のままでいられるだろうか。

舌を出し尻尾を振りながら首をかしげるワンちゃんを見て、

陽だまりの中、縁側で丸くなってミカンを食べるおばあちゃんを見て、

素直にかわいいと思える優しさを失わないだろうか。


・・・いいだろう。

あなたは強い人だ。

そこまで言うのなら次の画像をお見せしよう。

あなたを失意のどん底に叩き落す恐怖の画像だ。





DSCN2099.jpg
タバコを並べて置いてみました♪


酷い。

なんという非道。

人はどこまで残酷になれるのだろうか?

冷酷なまでに鋭角な曲線を描く山盛りのパスタにあなたはどこまで耐えられますか!?

「ゴハンできたよ~♪」

という妻の声を聞き、

部屋を出てダイニングに入り、

テーブルの上に置かれたコレを目にした私は、

お、今日はウチに馬が来ているのかな♪

と思ったほど。













馬は来てませんでした。

私が食べました。

そして死んだように眠りました。
DSCN2105.jpg
ごちそうさまでした( ´¬`)


そして連休初日が過ぎ去ったのでした。




FC2 Blog Ranking独立・起業ランキング
↑↑3位キーーープ!・・・感謝!!


 
人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)
ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング)
応援ありがとうございます^^





COMMENT
完食ですか?!?!?!
…当分はパスタを見るだけで苦しくなりそうな一件ですね。

でもオシャレな雰囲気がうかがえてイイ写真です☆
たくちゃんさんはお馬さんだったんですかぁ 笑)
PC見ながら爆笑してしまいました(^o^)
でも完食!えらいですね。
でも寝たのはまずいんじゃ...運動してカロリーを消費した方が...

そして...『今度私もやってみよう♪』と思いました。
>ピチコさんへ
はい(⌒∇⌒)ノ完食です♪
ま~でもいつもこれくらい食べるんですけどね^^;

昨日は腹減ってなかったんでちょっと苦しかったんですw
>ともえまんさんへ
馬並みですが馬ではないです(=∇=)ノ
完食はけしてエラくないと思いますよw
寝たのは非常にマズいですね^^;

えっ?今度やってみよう?
ご主人に馬並みのパスタを食わせるってこと?
ともえまんさんが馬並みのパスタを食うってこと?

どっちにしてもオススメできませんよ! 笑
お野菜が残ってますよ~v-222(笑)

愛情たっぷりゴハンですね。
これを食べた後のお昼寝はきっと避けられないですね(笑)
でもたくちゃんさんは大食家なのですか?
>なみへーさんへ
野菜は食いきれませんでした 笑
はい(⌒∇⌒)ノ紛れもない大食家です♪
どれくらいかというと・・・
なみへーさんも知ってる「かつかつとんとん」で
ゴハンをおひつ2つ分食べてしまいますww

そのかわり最近は夜を抑えるようにしてますけどね^^;
こんばんは!sunshineです。

食事をご一緒させて頂くことが多いですが、
相変わらずの量ですね。
最近は昔に比べたら減っているだけ、
健康には気を使われてる気がしますが、
それでも私には驚きの量です。

3位まで来ましたね!
ポチv-286

あははは(笑
すごーーーい!!
よくこんなに食べましたね~!
でも男の人で沢山食べるのっていいですよね。
作りがいもありますよね~
これでまた、奥さんが山盛りシリーズを作ってくれるかも(笑
>sunshineへ
sunshineが定着してきたなー♪
おまえもよー食うけど普通の人に見えるもんなー♪
驚きの白さです!みたいにゆーなアタックかオレは 笑
(わかる?コレ↑)

ポチv-286←かわいいなコレ^^
>といめさんへ
作りがいがある、とはよく言われてきましたね~
でもね。
もー35歳。
いつまでもこんなことしてたらダメですよw
基礎代謝も落ちてくるし今までのようにはいきません。
メタボが怖いお年頃w

なのに、なのにアイツは昨日も・・・w
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。