4時起きビジネスパーソンが起業するまで

100年に一度の大不況でも会社を退職し起業します。1年以内に商業出版で本を書きます。たとえ裸になろうが心は折れません。絶対にあきらめません。

お知らせ

長い間ご愛読いただき、
誠にありがとうございました。

約2年半に渡り綴ってきた起業までのブログ。
起業を果たしたことで更新を終えました。

田辺 拓也、起業後のブログへは 下記リンクからお越しください。


就活生とともに歩む
イキザマ・キャリア・コンサルタントの生き様


プロフィール

4時起き幸せプロデューサーの田辺 拓也です!

++ 拓 ++

Author:++ 拓 ++

男36歳、入社13年目でした。
チームリーダーとしての仕事にやりがいを感じ、信頼できる素晴らしい仲間達に囲まれて充実した毎日を過ごしていました。
会社には不満はなく、入社以来変わらず大好きな会社でしたし、今でもそれは変わりません。
でも私は会社を辞めました。
100年に一度の大不況の中、私は以前から決めていたとおりに起業の道を選びました。

大不況なんか関係ありません。
不景気がなんだ!?
やれること、やりたいこと、やるべきことをただやればいい。
そう、ただやるだけです。
たった一度の人生、世のため人のため、そして自分と愛する人達のために、毎日を真剣に本気で生きていきます。

目指すは自律と自立、願いは世の中が幸せな人で溢れること。
仕組みで幸せを創出する
"幸せプロデューサー"として
様々な事業に取り組んでいきます。

※(財)社会経済生産性本部
認定キャリア・コンサルタント
※自主開催社会人交流会
「クロス・ヒューマン」代表

田辺 拓也(たなべ たくや)
このブログの携帯版はコチラ
QR

まずはこちらの記事からどうぞ

最初にお読みいただきたい記事 をピックアップしました。

ごあいさつ

このブログを書く動機

PICKUP記事~原点~

PICKUP記事~挫折~

大切にしたい価値観①

大切にしたい価値観②

PICKUP記事~??~

胸に刻んでおきたい言葉

お会いしたい尊敬する人

私が得意なこと

私の得意分野です。

<法人営業プロデュース>
マネージメント
●カウンセリング/コーチングマインドで強い営業チームを作る
●小規模組織のパフォーマンスを最大化するマネージメント手法
営業代行
●提案からクロージングまで獲得、契約に結びつく営業
同行営業
●同行訪問による獲得支援・クロージングスキルの共有

<キャリアプロデュース>
キャリア・コンサルティング
●キャリア・コンサルティング(キャリア・カウンセリング)による 個人のモチベーション最大化
●絶対内定!100社中5社しか落ちなかった私が教える 「落ちない就活、辞めない就活」

<セミナープロデュース>
自主開催セミナーの企画・運営・主催
●法人営業のためのコミュニケーションスキル
●仲間が増えるコミュニケーションスキル養成
●自己分析、自己理解、まずは自分のことを知ろう
●挫折しない目標設定、夢を叶える日々の行動
●人生を変えるブログの活用法
●その他セミナー講師の紹介

<幸せプロデュース>
●ポータルサイトの企画・運営による個人の成長と癒しと健康を促進する幸せプロデュース
●高齢者のモチベーション向上をはかり、社会(特に若年層)に対し大切な価値観を伝える仕組みづくり

みなさんからのコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事を表示

私が読んだ本

↓下の画像をクリック↓ 私がオススメする夢をかなえる100冊~愛・感動・感謝・成功、幸せな人生のために~

このブログについて

思うところあって、2007年6月17日にアメブロで書き始めたブログです。

そして2008年1月1日元旦。
心機一転、使い慣れたFC2ブログに移転してきました!

移転とともに、
「30代ビジネスパーソンが起業するまで #2008」
さらに2008年3月29日に、
「4時起きビジネスパーソンが起業するまで」
にブログ名を変更。

そして、2008年10月25日の記事から「4時起きキャリア・コンサルタント 田辺 拓也」として、本名をカミングアウトしました。

昨今、ライフキャリアの考え方やキャリア開発の問題がかつてないほど取り上げられ、個人のキャリア開発の必要性が声だかに叫ばれるようになりました。

今やらなければ手遅れになる。社会にとっても、企業にとっても、個人にとっても、そんな課題がテンコ盛りの状態です。

そうなった要因は社会・経済環境の構造的な変化価値観の変容です。
(倒産・リストラ・早期退職による失業率上昇、少子高齢化・超高齢社会による労働人口漸次減少、人生観・価値観の変容に伴う労働観の多様化、それに伴う選択肢と不安の増加・雇用の流動化、女性の社会進出と労働環境・条件整備の必要性、競争激化による企業の人材確保・競争力向上の必要性・・・etc.)

とにかく"変化すること"が今、求められています。
変化のための行動を起こすこと、それを続けること、それを実現するための「気力」「体力」「知力」、それと"ちょっぴりの勇気"が要求されます。

まさにそこに、キャリア・コンサルタントの存在意義・価値があります。
自身の転身(サラリーマンから起業家へ)を刻み記すと同時に、みなさんが今求められている"変化"にどう対応していくか?それを一緒に考えサポートしていく。
私自身の過去の経験やリソースをフルに活用して、私自身が成長をしながら。
このブログがそんな"場"になることを願っています。

2007年の日記は、下記リンクより旧ブログにジャンプしてご覧いただけます。
お時間がおありでしたら、是非過去の記事もお読みください。

「30代ビジネスパーソンが起業するまで Rev.0」
「30代ビジネスパーソンが起業するまで Rev.0」

mixiもやってます♪
mixi

あし@

ブログ内検索

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

ディアンジェロ・シシリア

カテゴリー : 日々諸々
4時起きキャリア・コンサルタントの田辺 拓也です。

今日は素敵なクラシック・ギター・コンサートをご紹介します。

ディアンジェロ・シシリア ギターリサイタル in 総持寺

私が茨木商工会議所の創業塾で出会った素敵な女性、シシリア・麻里子さん。

彼女は10年間ウィーンで暮らしていた経験から、西洋では音楽、それも一流の
演奏が、庶民からもっと近いところにある、と目を輝かせて語ってくれました。

そして、それに比べ日本では・・・とも。

「一流のクラシック演奏は、決して何万円もする演奏会に行かなければ
聴けないものではない。そんな文化を日本にも根付かせたい。」

そう語る彼女の口調からは強い決意と、音楽に対する深い"愛"を感じました。

その深い"愛"は、同時に夫であるディアンジェロ・シシリアへの"愛"でもあったのでしょう。

どうりでね♪

クラシック・ギター、ヴァイオリン、お二人の"愛"の共演もあるみたいですよ、っと。

阪急京都線の総持寺。

みなさん、ご存知でしょうか?

十三からなら普通電車で10分?15分?くらいです。

夜のお寺でのクラシックコンサートなんて、もー最高に良いですからねぇ♪

神秘的な空間に響き渡るクラシックギターとヴァイオリンの音色。

あなたの心をわしづかみにすること間違いなし、では?

実は私も行くつもりだったんですが、この日は母が入院・手術するため付き添いなんです。(内容は全然たいしたことじゃないんです。どうぞご心配なく^^;)

芸術の秋。

その秋の夜長に最適な、素敵なイベントをご紹介しました。

リサイタルの詳しい情報はコチラ


創業塾のメンバーへ
みんなで行けばぁーー^^




今日もワンクリックずつおねがいします♪

>>>ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 

>>>人気ブログランキング人気ブログランキング(独立・起業)

>>>にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)

みなさんの応援クリックのおかげでがんばれます!

いつもありがとうございます^^




COMMENT
>「一流のクラシック演奏は、決して何万円もする演奏会に行かなければ聴けないものではない。そんな文化を日本にも根付かせたい。」

素晴らしいですね。
確かに敷居は高く感じます。特に尼崎という庶民的??な街に生まれ育った僕にとっては(笑)
身近なものになってほしいと思います。

>そう語る彼女の口調からは強い決意と、音楽に対する深い"愛"を感じました。

その深い"愛"は、同時に夫であるディアンジェロ・シシリアへの"愛"でもあったのでしょう。

素敵ですね。きっと女性としても魅力的なのでしょうね。決意のある人間は魅力的に感じます。

でも、拓さんの文章も素敵ですね。
こういう表現はなかなかできないですよ。
なんかオシャレやなと思います。
だからブログ読ましていただいてるんですけどね。

長々と失礼しました。では午後もお仕事がんばります!



楽しみに
また拝見させて頂きます
夫婦なんだぁ~
いいお仕事(生き方)してるなぁ~

クラシックを心から愛しているのが伝わる内容でした^^
本物は近くにだって、いるのでしょうね!
このページを開いた直後、『拓さんポスターになったの!?』と思ってしまった私です(笑)

クラシックコンサートって行ってみたい!と思いながらなかなか機会がないですもんねぇ~
このご夫婦のCDとか出てるのかなぁ?探してみます!
わぁ。おもしろそうなリサイタル
しぶいですな!

それはそうとフルネーム表記になってますね
気持ちが固まっている証拠ですね~。

おうえんぽちりですう
キレイなポスターですよね。
行きたいナーと思ってます。
>とうしんさんへ
返事が遅くなりました^^;
相変わらずバタバタしとります\(°o°;)/バタバタ

決意のある人間は魅力的、ほんとそのとおりですよね。
シシシアからそのような魅力、美しさを感じました。

私の文章も褒めてもらってありがとうございます。
見たまま思ったままをそのまま書いてるだけです♪
書く対象が魅力的だから文章が魅力的に見えるんでしょう♪

ではでは、今日も頑張りましょう!
>長島総合会計さんへ
はじめまして。
訪問、コメントありがとうございます^^

ブログ拝見しましたが、今月からはじめらたんですね。
でも、記事の内容は興味深く、楽しく読ませていただきましたよ。

今後とも、是非よろしくお願いいたします。
>らんさんへ
そうでしょー♪
らんさんトコもそーですけど、志を同じくして夫婦で取り組んでるところが素敵ですよね~!

本物は近くにいる!
歴史上に名を残す偉人たちも、その時代には普通にそこに生きていたわけですからねぇ。
周囲の人からすれば、近くにいるただの人だったわけですよね。
本物を見極めて生きていきたいとともに、自分も本物の生き方をしていきたいですね^^
>ともえまんさんへ
私がポスターに!?笑
個人的にはポスターになるより本を出したいですね♪

CD、私はうまく見つけられませんでした。泣
見つけたら教えてくださいね♪
>takaさんへ
良さそうでしょ?
ほんとコレ行きたいんですよね~♪

そう、本名フルネーム出しです。
先週会社に告げて、週末の記事からはじめましたよ♪
>片恋工房店長さんへ
うんうん♪
すごいキレイだよね~♪

是非行ってきて!
感想聞かせてね!!

シシリアによろしく^^
自分が今まで行ったことのないジャンルです
こんばんわ。同じく朝4時起きの島村です。

3つの応援クリックさせていただきました。

クラシックって・・・実は聞いたことがないし、
行ったことがありません(汗)

でもこういう分野のところに聞くことで自分の
ものさしの幅が広がりますね。落語や寄席と
同じように機会を見つけて行くようにします。

今日もお互い頑張りましょう♪
>島村信二さんへ
おはようございます。
私もクラシックには馴染みがありません。
妻がピアノの先生だったので、たまーに家でかかってたりもしましたが。

たしかに視野が広がるし、新しい発見があったり出会いがあったりしますね。
いざというときの引出しは多いに越したことはないですし。

はい、がんばりましょうね^^
総持寺のお守は必需品です
田辺様、一直線のご活躍にワンクリック応援させて頂きました。総持寺コンサートの成功を茨木市民としても祈っています。
>secondさんへ
こんばんは^^
約半月分、まとめて雑記を読ませていただきました。
いつもながら「ほぉ~」と感心する内容が多いですが、
>夢はみるもので楽しく、目標は達成させるもので苦しい。
>このバランスをとるのが難しい。
この下り、心にジーーーーンと響きました。

茨木市民でいらっしゃるんですね♪
私も成功をお祈りしています。
応援クリックありがとうございます!
ご連絡ありがとうございました。
お久しぶりです。
ご連絡ありがとうございます。

シシリアさんのコンサートがあるとは
聞いていましたが
具体的な日時・場所は知りませんでした。

あっ、テンプレート変わってる~
新しい方が見やすくて
きれい、きれい♪
>はやし@創業塾さんへ
いやーどうも♪どうも♪
こんばんは!

シシリアのリサイタル行く?
行くんなら片恋工房の店長さんにも声かけてね♪

また感想聞かせてやー
交流会にも来てやー(切望)
わぁ!
はじめまして。うらでぃーと申します。
このページをみて思わず「わ!」と声を上げてしまいました!
、、、うれしい!

なぜなら私、ディアンジェロと麻里子さんの今回のリサイタルのお手伝いをさせてもらっているのです。

載せて頂いているポスターも私が作成致しました、
片恋工房店長様、田辺様、誉めて頂けて光栄です♪

彼らのホームページに掲載する記事のためにネット検索をしていたら田辺さんのページにヒット。うれしくてここに訪れた次第です。

私も麻里子さんとディアンジェロの志に共感した者の一人です。
純粋に音楽を愛し前向きに頑張る2人は自然と応援したくなりますよね。
何より2人とも人間的にとっても魅力的ですし♪

今回のリサイタルは、大阪とつくばの2箇所で開催いたします。
大阪総持寺さんは、本当に面白い試みで楽しみですね。

ディアンジェロの奏でる音楽には独特の世界観があります。
お寺の雰囲気とどうマッチするのか、、
きっと他では感じることの出来ないすばらしい時間になると確信しています!
、、、残念ながら私は関東在住で当日見にいけないのですが(;;)

自分がお手伝いしているリサイタル。
このページで、田辺さんの書き込みが色んな方々の心に残り広がっていくのを拝見して、ちょっと感動しています。

これはきっと田辺さんのお人柄、それから人とのつながりを大事にされているからこその繋がりですね。

私も同じように皆さんに伝えて行きたいですが、一朝一夕でマネは出来ないこと。私も自分なりに、確実に誠実に広げていこうと思います(^^)

「本物は近くにいる!
歴史上に名を残す偉人たちも、その時代には普通にそこに生きていた、、」、、ほんとにそうですね!

ホームページはまだ準備中でして、、
なかなか公開に至りませんが出来るだけ早く2人を紹介できるようにがんばります!!(><)
CDの購入方法も含めて、頑張ってアップしますね!
(実は、ホームページ作成の裏側や2人の素顔は「うらD」http://urad.blog75.fc2.com/ でこっそり(笑)公開中です。私の個人的なものなので恐縮ですが、、(汗)
うらが先で面がまだ未公開。。順番、逆ですよね、、。CD購入方法、こちらのほうが早く載るかもです)

長くなりましたが
田辺さま
お忙しい日々のようですが、お体気をつけてください。応援してますね。
お母様も早く良くなられますように。。

これからも拝見させて頂きます!

それでは。。
>うらでぃーさんへ
ようこそ!お越しくださいました♪
見つけてくださってありがとうございます。

そうですか~
昔からのご友人でらっしゃるんですか~
私が書いたちょっとした記事からこんな繋がりが持てたこと、シシリア夫妻に感謝、感謝ですね!
シシリア夫妻にはホントにがんばってもらいたいですよねぇ。

ホームページができたら是非教えてください!

今後ともよろしくお願いします^^
連続しての書き込み失礼いたします。
うらでぃーです。

CD購入方法を載せました☆http://urad.blog75.fc2.com/

まだきちんとしたシステムは出来てないのですが、取り急ぎメールで購入申込をお受けすることに致しました。

ともえまんさま。
残念ながらまだ2人でのCDは出ておらず、こちらディアンジェロのソロCDになります。宜しかったら、是非、、m(_ _)m

まだホームページの完成連絡でなく、すみません、、(汗)
それでは。。

>うらでぃーさんへ
CDの購入申込み開始おめでとうございます!
今のところディアンジェロのソロになるんですねぇ♪
ご案内ありがとうございます。
ともえまんさん、このコメント見てるといいですが。

ホームページの完成、楽しみにしています^^
>内緒コメさんへ
このサイト運営者の方の考え方、ものすごく賛同できますねー!

私は数年前のある知り合いとの出会いで、お花関係の有資格者(フラワーデザイナー、フラワーコーディネーター)の方がほとんどの場合、時給数百円で花屋で働く以外にないという事実を知りました。
それなりにお金を時間をかけて確かな技術を持った人が職に恵まれない。
それだけで自立して食っていけない。
そんな現実に理不尽さを感じると共に、もったいないなという思いを抱きました。
その後、確かな技術を持ちながら食えない人という同じ切り口で、気になっている分野がたくさん目に付くようになりました。
音楽家、演奏家の方々もまさにそうだと思っています。

この技術を生かせる場所があればいいな、と思いますね。
なんとか作りたいな~。。。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
