4時起きビジネスパーソンが起業するまで

100年に一度の大不況でも会社を退職し起業します。1年以内に商業出版で本を書きます。たとえ裸になろうが心は折れません。絶対にあきらめません。

お知らせ

長い間ご愛読いただき、
誠にありがとうございました。

約2年半に渡り綴ってきた起業までのブログ。
起業を果たしたことで更新を終えました。

田辺 拓也、起業後のブログへは 下記リンクからお越しください。


就活生とともに歩む
イキザマ・キャリア・コンサルタントの生き様


プロフィール

4時起き幸せプロデューサーの田辺 拓也です!

++ 拓 ++

Author:++ 拓 ++

男36歳、入社13年目でした。
チームリーダーとしての仕事にやりがいを感じ、信頼できる素晴らしい仲間達に囲まれて充実した毎日を過ごしていました。
会社には不満はなく、入社以来変わらず大好きな会社でしたし、今でもそれは変わりません。
でも私は会社を辞めました。
100年に一度の大不況の中、私は以前から決めていたとおりに起業の道を選びました。

大不況なんか関係ありません。
不景気がなんだ!?
やれること、やりたいこと、やるべきことをただやればいい。
そう、ただやるだけです。
たった一度の人生、世のため人のため、そして自分と愛する人達のために、毎日を真剣に本気で生きていきます。

目指すは自律と自立、願いは世の中が幸せな人で溢れること。
仕組みで幸せを創出する
"幸せプロデューサー"として
様々な事業に取り組んでいきます。

※(財)社会経済生産性本部
認定キャリア・コンサルタント
※自主開催社会人交流会
「クロス・ヒューマン」代表

田辺 拓也(たなべ たくや)
このブログの携帯版はコチラ
QR

まずはこちらの記事からどうぞ

最初にお読みいただきたい記事 をピックアップしました。

ごあいさつ

このブログを書く動機

PICKUP記事~原点~

PICKUP記事~挫折~

大切にしたい価値観①

大切にしたい価値観②

PICKUP記事~??~

胸に刻んでおきたい言葉

お会いしたい尊敬する人

私が得意なこと

私の得意分野です。

<法人営業プロデュース>
マネージメント
●カウンセリング/コーチングマインドで強い営業チームを作る
●小規模組織のパフォーマンスを最大化するマネージメント手法
営業代行
●提案からクロージングまで獲得、契約に結びつく営業
同行営業
●同行訪問による獲得支援・クロージングスキルの共有

<キャリアプロデュース>
キャリア・コンサルティング
●キャリア・コンサルティング(キャリア・カウンセリング)による 個人のモチベーション最大化
●絶対内定!100社中5社しか落ちなかった私が教える 「落ちない就活、辞めない就活」

<セミナープロデュース>
自主開催セミナーの企画・運営・主催
●法人営業のためのコミュニケーションスキル
●仲間が増えるコミュニケーションスキル養成
●自己分析、自己理解、まずは自分のことを知ろう
●挫折しない目標設定、夢を叶える日々の行動
●人生を変えるブログの活用法
●その他セミナー講師の紹介

<幸せプロデュース>
●ポータルサイトの企画・運営による個人の成長と癒しと健康を促進する幸せプロデュース
●高齢者のモチベーション向上をはかり、社会(特に若年層)に対し大切な価値観を伝える仕組みづくり

みなさんからのコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事を表示

私が読んだ本

↓下の画像をクリック↓ 私がオススメする夢をかなえる100冊~愛・感動・感謝・成功、幸せな人生のために~

このブログについて

思うところあって、2007年6月17日にアメブロで書き始めたブログです。

そして2008年1月1日元旦。
心機一転、使い慣れたFC2ブログに移転してきました!

移転とともに、
「30代ビジネスパーソンが起業するまで #2008」
さらに2008年3月29日に、
「4時起きビジネスパーソンが起業するまで」
にブログ名を変更。

そして、2008年10月25日の記事から「4時起きキャリア・コンサルタント 田辺 拓也」として、本名をカミングアウトしました。

昨今、ライフキャリアの考え方やキャリア開発の問題がかつてないほど取り上げられ、個人のキャリア開発の必要性が声だかに叫ばれるようになりました。

今やらなければ手遅れになる。社会にとっても、企業にとっても、個人にとっても、そんな課題がテンコ盛りの状態です。

そうなった要因は社会・経済環境の構造的な変化価値観の変容です。
(倒産・リストラ・早期退職による失業率上昇、少子高齢化・超高齢社会による労働人口漸次減少、人生観・価値観の変容に伴う労働観の多様化、それに伴う選択肢と不安の増加・雇用の流動化、女性の社会進出と労働環境・条件整備の必要性、競争激化による企業の人材確保・競争力向上の必要性・・・etc.)

とにかく"変化すること"が今、求められています。
変化のための行動を起こすこと、それを続けること、それを実現するための「気力」「体力」「知力」、それと"ちょっぴりの勇気"が要求されます。

まさにそこに、キャリア・コンサルタントの存在意義・価値があります。
自身の転身(サラリーマンから起業家へ)を刻み記すと同時に、みなさんが今求められている"変化"にどう対応していくか?それを一緒に考えサポートしていく。
私自身の過去の経験やリソースをフルに活用して、私自身が成長をしながら。
このブログがそんな"場"になることを願っています。

2007年の日記は、下記リンクより旧ブログにジャンプしてご覧いただけます。
お時間がおありでしたら、是非過去の記事もお読みください。

「30代ビジネスパーソンが起業するまで Rev.0」
「30代ビジネスパーソンが起業するまで Rev.0」

mixiもやってます♪
mixi

あし@

ブログ内検索

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンプレ変更が意味するもの

カテゴリー : 日々諸々
前から気になってたテンプレを変更しました。

前のテンプレは、firefoxで表示するとプラグインが完全に壊れちゃってました。

なので、なーんもしなくてもいい週末だったこの土日を利用して、20個くらいの候補の中から2つに絞り込み、最終的にこれに決めました。


でもね。

テンプレを変更した理由は、実はそれだけではないんですよ。

このブログをはじめて以来、はじめて白を基調としたものを選びました。

これまではビジネス関係のブログにはありえないような色調のテンプレを、敢えて選択してきました。

悩み、もがき、迷いといった私の頭の中を、葛藤しながら手探りで道を模索するその有様を、その色調に投影して表現していました。

ですが、自分がすべきこと進むべき道を明確に自覚した今、もう迷いはありません。

あとはいろんな意味で時間との戦いです。

だから、時計なんですねぇ。

タイトル横、この時計の絵は"4時起きビジネスパーソン"ってのと相性も良いので気に入ってます。


話が横道にそれましたが、

これからは就業支援やキャリア・カウンセリングについて、このブログを通して

試験的にクライエントを募集していこうと思っています。

私が今後取り組む事業をパズルに例えると、ようやくひとつ目のピースを置くことになります。

さて、これからどう展開していくのか?

私自身、とっても楽しみです。



今日もワンクリックずつおねがいします♪

>>>ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 

>>>人気ブログランキング人気ブログランキング(独立・起業)

>>>にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)

みなさんの応援クリックのおかげでがんばれます!

いつもありがとうございます^^






COMMENT
こんばんは★
とっても明るくなってビックリ♪
以前のも好きでしたが、
そのうちこちらに慣れてくるでしょうね・・・笑

試験的にクライエントを募集!!
ん~、ついに始動という感じですね☆★
ナイス!
めちゃ見やすくなった!!!
fire foxのことまで考えてくれてありがとうございまーす。
コメントもしやすいわー(笑)
>ピチコさんへ
フフフ~♪そうでしょー。
これまで暗い色しか使ってなかったですもんね~
少しずつ慣れていってくださいね♪

そう。
ついに始動なのです^^

>けーこへ
見やすなったやろー♪
firefox気になっててーん!

コメありがとう!
落ち着いた、静かに燃える情熱を感じます。

いよいよですね。

大きな翼を広げて、伸び伸びと羽ばたいて下さい

応援しています。
今度こそデザイン変更されたんですね。
白には色彩心理で”原点”という意味も
あるので、ピッタリかもしれませんね。
起業への本格始動、がんばってください。
突然ですが貴サイト様の 現在アクセス数に御満足していますか?

弊社は、貴サイト様の 究極なSEO対策(PC版・携帯版)・大幅なアクセス数UP・更には ゲリラ的PR活動 の御手伝いが出来ると確信した上でご連絡申し上げましたアトムシステムと申します。

是非、弊社のサービスを御体験下さい。

≪アトム 業務支援商品≫
●ランキングサイト上昇サービス
御希望のランキングサイトを自然に近い状態で、短期間に上昇させるシステムは、ご好評を頂き、このたびさらにレベルアップして皆様のご期待にお答えいたします。

参考サイト(実績済)
 ★ヤフー
 ★ライブドア
 ★グーグル
 ★MSN
 ★人気ブログランキング
 ★J-RANK(サイト・ブログ)
 ★人気サイトランキング
 ★ベストランキング
 ★Airランキング
 ★その他(ギャンブル・投資などなど)

@@ 作業価格 @@
¥70,000(四週間)



その他、ネット上の広告宣伝(掲示板書込等)・コンサルティング・HP作成(SEO対策サイトの作成等)を行っております。

 どうぞ、宜しく御願い致します。

アトムシステム 担当:岩瀬
050-7505-5647
090-5323-0009
atomhanbai@yahoo.co.jp
こんにちは。
新テンプレートで気分も一新ですね。
おめでとうございます。
迷いのなくなった拓さんの心を表すのにぴったりの、
さわやかな色ですね♪ 

時間との戦い!応援してますよ!
このテンプレートは、個人的に好きな感じです!
前のが嫌いって意味じゃないけど・・・笑

そして、これからの拓さんのアクションひとつひとつが楽しみになってきました!

頑張ってくださいね~
こんばんは~。

あ、すっきりしましたね~。
拓さんは結構定期的にブログの整理をされていて、すごいな~と思います。

そういえば、拓さんにはじめてコメントをいただいたのは
「おめ~のブログは読みにくいぞ!ちょっとは整理しろよ」
というお叱りだったように思います。(って、しつこい?)

迷いもなくなり、確実な一歩を踏み出されましたね~。
今後の展開を楽しみにしています!
>りりぃ。さんへ
落ち着いた、静かに燃える情熱・・・とはうれしい限りです♪

確かに・・・
この2~3年、足元を確認しながら、しっかりと手ごたえを感じながら、等身大の自分と向き合いながら成長していっているという実感があり、それが自信に繋がっています。

しっかりと結果を出していこうと思います。

りりぃ。さん、いつもありがとうございます^^
>片恋工房店長さんへ
そう、今度こそデザイン変更しました。
あのときは、したいな~したいな~と思ってたときだったんでビビりましたよ。笑
色彩心理で”原点”ですか。
あんた、博学やねぇ♪
自分の原点に立ち返ってゼロからはじめようと思います。
>atomさんへ
ご丁寧にどうも。

機会があればお願いします^^
>人生バックドロップ!!のサブローさんへ
大変ご無沙汰しておりました。
ありがとうございます。

しかしサブローさんのブログはあいかわらずの大人気ですね~♪
私もお茶漬け食べてがんばります!!
>ともえまんさんへ
本当のとこ、まだ迷いの部分は残してあるんですよ。

会社を辞めて起業すること自体に迷いはないんですけど、辞めるまでの間の力の配分には苦しみます。

それが右側の黒い部分なんですよ^^

そして、それがまさに時間との戦いのうちのひとつ!
ありがとう!がんばります♪
>らんさんへ
ふ~ん。。。らんさんは前のテンプレ嫌いだったんだ~。笑
今度のは気に入ってもらえたみたいで良かったです。笑

これからの一挙手一投足がはじめてのトライになります。
ついに始まります。
>ドクさんへ
で、ちょっとは整理したのぉ?ドクさん♪笑

ってドクさんも案外シツコイねぇw笑

ブログも身の回りもそうですけど、整理するのは頭を整理するためだったりします。
月並みですけどね。

やっぱり何かを始めるときは整理整頓が基本だと思いますね。

今後の展開をお楽しみに♪
お。
一瞬違う所に来てしもたかと思た★
白いテンプレって好き。
私も最近テンプレ変えたんやけど気に入ってる♪

いつも応援してるよ♪頑張ってねー

テンプレ変更したんですね!

こっちのほうがいいっすよ!

軽い感じがします!
>ゆっこへ
ふっふーん。
まんまとだまされたな。ニマ

ええやろー白テンプレ♪

ぜんぜんゆっこんとこ遊びに行けてない。
ごめんなー。

ゆっこも応援してくれてると思うと心強いよ。
ほんま、感謝してるよ。

ありがとう^^
>とうしんさんへ
そうなんです!
変えたんですよ♪テンプレ。

私もこのテンプレ気に入ってます!

前よりグッとスマートな雰囲気になりましたよね!?
って、自分で言ってりゃ世話ないですね~笑
こんばんは
度々、おそれいります。
とうしんです。
誠に勝手ながら拓さんのブログをリンクさせていただきました。
ブログ操作に慣れてないもんで一度消えてしまいましたが…(汗)
勢いを感じるとコメントいただいてとてもうれしかったです。
実は勢いだけです(笑)

拓さんにはユーモアを感じます☆
大切なことだと思います★★

これからもお互い勢いつけてガンガンいきましょう!
>とうしんさんへ
いやいや、こちらこそ度々ありがとうございます♪
いやーリンクありがとうございました。
ブログ操作に慣れてないとはいえ、いろいろと試行錯誤しながらブログに手を加えていってますよね^^
前とは微妙に違ってると感じましたよ♪

勢いだけじゃなく、そこに工夫や努力をちゃーんと感じてますから。

大事なのは常に楽しく!そしてガンガンいくことでしょう!
がんばりましょね~♪
こちらこそよろしくお願いします
コメントいただきありがとうございます。

全てのランキングのボタンのクリックをしましたので頑張って上位に行ってください。応援します。

毎日ブログ覗くようにしますね。頑張りましょう!
>島村信仁さん
先にコメ下さったのは島村さんじゃないですか
感謝感謝です

なんとフルランキングクリックにさらに感謝

今後ともよろしくお願いします
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
あなたの貯徳を増やし、人生を良くするための方法
おはようございます。朝4時起きのコンビニ経営コンサルタントの島村信仁です。 昨日
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。