4時起きビジネスパーソンが起業するまで

100年に一度の大不況でも会社を退職し起業します。1年以内に商業出版で本を書きます。たとえ裸になろうが心は折れません。絶対にあきらめません。

お知らせ

長い間ご愛読いただき、
誠にありがとうございました。

約2年半に渡り綴ってきた起業までのブログ。
起業を果たしたことで更新を終えました。

田辺 拓也、起業後のブログへは 下記リンクからお越しください。


就活生とともに歩む
イキザマ・キャリア・コンサルタントの生き様


プロフィール

4時起き幸せプロデューサーの田辺 拓也です!

++ 拓 ++

Author:++ 拓 ++

男36歳、入社13年目でした。
チームリーダーとしての仕事にやりがいを感じ、信頼できる素晴らしい仲間達に囲まれて充実した毎日を過ごしていました。
会社には不満はなく、入社以来変わらず大好きな会社でしたし、今でもそれは変わりません。
でも私は会社を辞めました。
100年に一度の大不況の中、私は以前から決めていたとおりに起業の道を選びました。

大不況なんか関係ありません。
不景気がなんだ!?
やれること、やりたいこと、やるべきことをただやればいい。
そう、ただやるだけです。
たった一度の人生、世のため人のため、そして自分と愛する人達のために、毎日を真剣に本気で生きていきます。

目指すは自律と自立、願いは世の中が幸せな人で溢れること。
仕組みで幸せを創出する
"幸せプロデューサー"として
様々な事業に取り組んでいきます。

※(財)社会経済生産性本部
認定キャリア・コンサルタント
※自主開催社会人交流会
「クロス・ヒューマン」代表

田辺 拓也(たなべ たくや)
このブログの携帯版はコチラ
QR

まずはこちらの記事からどうぞ

最初にお読みいただきたい記事 をピックアップしました。

ごあいさつ

このブログを書く動機

PICKUP記事~原点~

PICKUP記事~挫折~

大切にしたい価値観①

大切にしたい価値観②

PICKUP記事~??~

胸に刻んでおきたい言葉

お会いしたい尊敬する人

私が得意なこと

私の得意分野です。

<法人営業プロデュース>
マネージメント
●カウンセリング/コーチングマインドで強い営業チームを作る
●小規模組織のパフォーマンスを最大化するマネージメント手法
営業代行
●提案からクロージングまで獲得、契約に結びつく営業
同行営業
●同行訪問による獲得支援・クロージングスキルの共有

<キャリアプロデュース>
キャリア・コンサルティング
●キャリア・コンサルティング(キャリア・カウンセリング)による 個人のモチベーション最大化
●絶対内定!100社中5社しか落ちなかった私が教える 「落ちない就活、辞めない就活」

<セミナープロデュース>
自主開催セミナーの企画・運営・主催
●法人営業のためのコミュニケーションスキル
●仲間が増えるコミュニケーションスキル養成
●自己分析、自己理解、まずは自分のことを知ろう
●挫折しない目標設定、夢を叶える日々の行動
●人生を変えるブログの活用法
●その他セミナー講師の紹介

<幸せプロデュース>
●ポータルサイトの企画・運営による個人の成長と癒しと健康を促進する幸せプロデュース
●高齢者のモチベーション向上をはかり、社会(特に若年層)に対し大切な価値観を伝える仕組みづくり

みなさんからのコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事を表示

私が読んだ本

↓下の画像をクリック↓ 私がオススメする夢をかなえる100冊~愛・感動・感謝・成功、幸せな人生のために~

このブログについて

思うところあって、2007年6月17日にアメブロで書き始めたブログです。

そして2008年1月1日元旦。
心機一転、使い慣れたFC2ブログに移転してきました!

移転とともに、
「30代ビジネスパーソンが起業するまで #2008」
さらに2008年3月29日に、
「4時起きビジネスパーソンが起業するまで」
にブログ名を変更。

そして、2008年10月25日の記事から「4時起きキャリア・コンサルタント 田辺 拓也」として、本名をカミングアウトしました。

昨今、ライフキャリアの考え方やキャリア開発の問題がかつてないほど取り上げられ、個人のキャリア開発の必要性が声だかに叫ばれるようになりました。

今やらなければ手遅れになる。社会にとっても、企業にとっても、個人にとっても、そんな課題がテンコ盛りの状態です。

そうなった要因は社会・経済環境の構造的な変化価値観の変容です。
(倒産・リストラ・早期退職による失業率上昇、少子高齢化・超高齢社会による労働人口漸次減少、人生観・価値観の変容に伴う労働観の多様化、それに伴う選択肢と不安の増加・雇用の流動化、女性の社会進出と労働環境・条件整備の必要性、競争激化による企業の人材確保・競争力向上の必要性・・・etc.)

とにかく"変化すること"が今、求められています。
変化のための行動を起こすこと、それを続けること、それを実現するための「気力」「体力」「知力」、それと"ちょっぴりの勇気"が要求されます。

まさにそこに、キャリア・コンサルタントの存在意義・価値があります。
自身の転身(サラリーマンから起業家へ)を刻み記すと同時に、みなさんが今求められている"変化"にどう対応していくか?それを一緒に考えサポートしていく。
私自身の過去の経験やリソースをフルに活用して、私自身が成長をしながら。
このブログがそんな"場"になることを願っています。

2007年の日記は、下記リンクより旧ブログにジャンプしてご覧いただけます。
お時間がおありでしたら、是非過去の記事もお読みください。

「30代ビジネスパーソンが起業するまで Rev.0」
「30代ビジネスパーソンが起業するまで Rev.0」

mixiもやってます♪
mixi

あし@

ブログ内検索

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開催迫る!社会人交流会

カテゴリー : 社会人交流会
私にとって今週末は待ちに待った3連休です。

その3連休の過ごし方としては、

ちょっと疲れを癒しつつ、

社会人交流会で使う店を決定、参加者の方々に連絡などしつつ、

本なども読みつつ、

キャリア・コンサルタント養成講座の課題をやりつつ、

最終日はキャリア・コンサルタント養成講座で締めくくる、

といった予定で考えています。


そんな中、社会人交流会ですが・・・26日(土)、いよいよ来週末に迫りました!!

いよいよですよー、いよいよですよー♪ついについにやっちゃいますよー!

第一回ということもあり、完全手探り状態での開催ですのでご満足いただけるかどうか・・・

なんて言ってちゃどうにもなんないんで、楽しませちゃいますよ!そりゃもう楽しんでいただきますよ!

いや、だって全くバラバラの経歴のバラバラの立場の人間がなんだかワケがわからないうちに

一堂に会するわけですよ!?

これがどうして面白くないわけがありますかっ!?

面白いに決まってますよ、ね!? ねっ!! ねぇっ!!?

と、半ば脅迫に近い洗脳作戦はこのくらいにして・・・(ホントに効けばいいのに 笑)

さて、この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。

今回の社会人交流会開催にあたり、バナーを自作してくださりブログに貼って告知までしてくれている

ブログ「WORKers[ワーカーズ]-60億万分の1の生き方」がらさん

やはり、ブログにてバナーを貼ってくださっており、社会人交流会にも参加してくれる

ブログ「33歳年収600万のサラリーマンが芦屋に家を建てるまで」リックルハングさん

同じく交流会参加で、バナーを貼ってくださったのみならず記事にまでしてくれた

ブログ「筆文字ギフト、贈り物の筆笑長!応援日記」筆笑長さん

本当にありがとうございます!!!!!!!!!!
心から感謝申し上げます。

なんとか皆さまに「参加してよかった」「楽しかった」と言ってもらえるような会にすべく、
全力を尽くしたいと思っております。

お店選びもそのひとつ。

ネットで調べているだけじゃディテイルが分からないので、明日何件か実際に行ってみて、
自分の目で確かめてこようと思います。(実は今晩も1軒行って来ました^^)

その上で昼カフェ会場、夜飲み会場を決定し、今週末の間には参加者各位にお知らせさせていただきます。

というわけで第一回社会人交流会、いよいよ大詰めです!

でも、まだ参加者は受け付けますよ♪
 ↓ ↓ ↓

<お知らせ>
社会人交流会(7/26(金)開催!)定員まで残りわずか2名!!まだ参加者受付します♪
詳細はこちらをクリック!↓
社会人交流会


応援クリックおねがいします♪
ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 
人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)
みなさんの応援クリックのおかげでがんばれます!ありがとうございます^^


COMMENT
おはようございます!
6時起きビジネスパーソンのドクエメットです。

ああ、もう来週なんですねえ。
確か「やります」とついつい言っちゃってから、実行に移すまでがかなり早かったような。
その実行力、感服いたします。

たぶん、独立精神旺盛な方々ばかりが集まるんでしょうねえ。
盛り上がりが目に浮かびます。いつか行ってみたいな~。
えぇ~
リックルさんも参加するのぉ。

面白そうですね~。
参加したいのになぁ。

で、、、CSではいつその時の交流会を
放送するんですか???

もしかして、地上波?

ちょっと、ちょっと拓さん。
期待してるよ!

面白くなかったらクレームの
メールや嫌がらせをするよ(笑)
いいないいな~。
がらさんのいわれるようにCS包装を期待しております。
流してくれなかったら、ブログのコメントで駄々こねたりしますよ(笑)
>ドクさんへ
朝の9時から3時間の昼寝を決行!
さっき起きて頭ボーとしてますw
でも最高に回復した感じ♪
この1ヶ月これができなくて^^

独立精神旺盛な・・・いや実はそうでもないんですよー
いろいろな個性が集まった、と思います。
たっのし~ですよ~♪たぶん。
次はドクさんも来れる日でやりたい!
交流会楽しみです^^
ボクにとって、普段の梅田は「戦場」なんですけど、この日ばかりは、違った街に見えるだろうし、そこから何かしら大事なものが得られるような気がする!
いろいろアシスタントするよ~^^;
こんばんは
拓さん始めまして 稲葉です。

今日は優希さん のブログから来ました。

交流会盛り上がってますね・・・
条件等はあるのでしょうか。

応援いたします。


今回私のお勧めブログで勝手ながら
紹介させて頂きました。

宜しければ遊びにきてくださいね^^

応援ポチッして帰ります。 ibnaba


いよいよ来週末ですね~
拓さんの発想力&行動力!いつも感心させられます!!

目的をもち、ぶれない心で行動し、幅を広げながら前進し進化している!
自分の目指すところです♪

いつか会いたいなぁって思っているので、必ず叶うことでしょう・・・笑
>がらさんへ
あ~・・・ごめんなさい。
CSも地上波も今回はお断りしちゃいました 笑
ちょっと顔出し出来ない理由がありまして^^;笑

でもねでもね。
思ったんですけどビデオ撮っちゃおっかなーっと♪
ご希望とあればお貸し出しいたしますよ~w

あんまりプレッシャーかけないでー(T∇T)
>takatakaさんへ
またーtakaさんまでそんなイジワルをー(T^T)

でも声だけ、とかなら公開できるのかな?
ちょっとやり方調べてみよっかな♪

あんま期待しないで待っててくださいね~!
>リックルさんへ
そっか~。
リックルさんにとっては梅田は「戦場」なのね♪
当日はやっぱ迷彩服とかで来ちゃう?笑
冗談はさておき、私服だよね?
スーツとか着ないよね?
え、それはおまえが決めとけよ、って?
そりゃそうだよね^^;
当日は服装「自由」でお願いします!
現場で行き当たりばったりでお願いしたらよろしく!
>inabaさんへ
こんばんは!
早速私もお邪魔してきました!
当ブログをご紹介いただきありがとうございました♪

成功者のお話はいつもタメになります。
これからもいろいろと勉強させてください^^

リンクも貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
拓さん 早速お返事あろがとうございます。

異業種交流会26日何時からですか
仕事があるので夜なら2人で参加
したいと思いますが・・・

もちろんリンク明日貼っときます。
>らんさんへ
いやいや^^;
らんさん、誉めすぎ誉めすぎ^^;

発想力、行動力ともにまだまだ足りません!
だからこそ、だからこそ考えに考え、動き回らないといけないと思ってます。

らんさんとは私もいつか会いたいです♪
必ず会えますよね^^
>inabaさんへ
わー♪ホントですかー!?

ブログのほうに交流会の情報をコメントしておきました^^

ご参加いただけることを楽しみにしております!
++拓++ さん
毎度です!!
いよいよ来週です!この交流会が、多くの方にとって、エエもんになるよう、頑張ってみたいと思います。
よろしくです。
メール見ておいて下さい。
>筆笑さんへ
ええ!来週ですね!!!いよいよ♪

今日みなさんにメールでお店情報を展開します!

メール拝見しました。
よろしくお願いします^^
おはようございます。
拓さん

メールしました。

見てね

応援クリック 稲葉
ほんとにもうすぐ!♪
拓さん、こんにちは☆
まだまだ先の話のような気がしていたのに、一週間後には皆さんにお会いできるのですね!!!♪
いろんな方が、拓さんに協力してくださっていて、素敵なバナーまであって、拓さんも皆さんもすごいなあと思います。
わたしも何かできればと思いつつ、あともう一週間。申し訳ない。当日、モノスゴイ熱さを持っていくことで協力させてくださいね☆☆☆
楽しい会にしましょうね!♪☆
>inabaさんへ
メール拝見しました!
夜の部への参加ありがとうございます♪

私のほうからもメールさせていただきましたのでご覧ください。
ご案内とお願いの2件お送りしてます^^
>いづさんへ
いや~ホント早いもんですよね~~ビックリ♪
来週ですよ、来週♪

今回はなかなか勉強になりました。
なにぶん初めてのことなので準備段階から失敗の連続^^;笑

次回以降、運営についてもブラッシュアップしていけそうです♪

いづさんは来てくれるだけでも、十分ありがたいですよ^^
なにしろ目玉ですから!♪

気をつけていらしてくださいね^^
おはようございます
拓さん もう起きてますよね

今日の記事で早速お知らせしましたよ。

これで人数が増えるといいのですが

それでは宜しく。
>サービス業 稲葉さんへ
記事でのご紹介ありがとうございました!

こちらのほうも稲葉さんのブログをご紹介させていただきましたよ♪

今後ともよろしくお願いいたします^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。