4時起きビジネスパーソンが起業するまで

100年に一度の大不況でも会社を退職し起業します。1年以内に商業出版で本を書きます。たとえ裸になろうが心は折れません。絶対にあきらめません。

お知らせ

長い間ご愛読いただき、
誠にありがとうございました。

約2年半に渡り綴ってきた起業までのブログ。
起業を果たしたことで更新を終えました。

田辺 拓也、起業後のブログへは 下記リンクからお越しください。


就活生とともに歩む
イキザマ・キャリア・コンサルタントの生き様


プロフィール

4時起き幸せプロデューサーの田辺 拓也です!

++ 拓 ++

Author:++ 拓 ++

男36歳、入社13年目でした。
チームリーダーとしての仕事にやりがいを感じ、信頼できる素晴らしい仲間達に囲まれて充実した毎日を過ごしていました。
会社には不満はなく、入社以来変わらず大好きな会社でしたし、今でもそれは変わりません。
でも私は会社を辞めました。
100年に一度の大不況の中、私は以前から決めていたとおりに起業の道を選びました。

大不況なんか関係ありません。
不景気がなんだ!?
やれること、やりたいこと、やるべきことをただやればいい。
そう、ただやるだけです。
たった一度の人生、世のため人のため、そして自分と愛する人達のために、毎日を真剣に本気で生きていきます。

目指すは自律と自立、願いは世の中が幸せな人で溢れること。
仕組みで幸せを創出する
"幸せプロデューサー"として
様々な事業に取り組んでいきます。

※(財)社会経済生産性本部
認定キャリア・コンサルタント
※自主開催社会人交流会
「クロス・ヒューマン」代表

田辺 拓也(たなべ たくや)
このブログの携帯版はコチラ
QR

まずはこちらの記事からどうぞ

最初にお読みいただきたい記事 をピックアップしました。

ごあいさつ

このブログを書く動機

PICKUP記事~原点~

PICKUP記事~挫折~

大切にしたい価値観①

大切にしたい価値観②

PICKUP記事~??~

胸に刻んでおきたい言葉

お会いしたい尊敬する人

私が得意なこと

私の得意分野です。

<法人営業プロデュース>
マネージメント
●カウンセリング/コーチングマインドで強い営業チームを作る
●小規模組織のパフォーマンスを最大化するマネージメント手法
営業代行
●提案からクロージングまで獲得、契約に結びつく営業
同行営業
●同行訪問による獲得支援・クロージングスキルの共有

<キャリアプロデュース>
キャリア・コンサルティング
●キャリア・コンサルティング(キャリア・カウンセリング)による 個人のモチベーション最大化
●絶対内定!100社中5社しか落ちなかった私が教える 「落ちない就活、辞めない就活」

<セミナープロデュース>
自主開催セミナーの企画・運営・主催
●法人営業のためのコミュニケーションスキル
●仲間が増えるコミュニケーションスキル養成
●自己分析、自己理解、まずは自分のことを知ろう
●挫折しない目標設定、夢を叶える日々の行動
●人生を変えるブログの活用法
●その他セミナー講師の紹介

<幸せプロデュース>
●ポータルサイトの企画・運営による個人の成長と癒しと健康を促進する幸せプロデュース
●高齢者のモチベーション向上をはかり、社会(特に若年層)に対し大切な価値観を伝える仕組みづくり

みなさんからのコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事を表示

私が読んだ本

↓下の画像をクリック↓ 私がオススメする夢をかなえる100冊~愛・感動・感謝・成功、幸せな人生のために~

このブログについて

思うところあって、2007年6月17日にアメブロで書き始めたブログです。

そして2008年1月1日元旦。
心機一転、使い慣れたFC2ブログに移転してきました!

移転とともに、
「30代ビジネスパーソンが起業するまで #2008」
さらに2008年3月29日に、
「4時起きビジネスパーソンが起業するまで」
にブログ名を変更。

そして、2008年10月25日の記事から「4時起きキャリア・コンサルタント 田辺 拓也」として、本名をカミングアウトしました。

昨今、ライフキャリアの考え方やキャリア開発の問題がかつてないほど取り上げられ、個人のキャリア開発の必要性が声だかに叫ばれるようになりました。

今やらなければ手遅れになる。社会にとっても、企業にとっても、個人にとっても、そんな課題がテンコ盛りの状態です。

そうなった要因は社会・経済環境の構造的な変化価値観の変容です。
(倒産・リストラ・早期退職による失業率上昇、少子高齢化・超高齢社会による労働人口漸次減少、人生観・価値観の変容に伴う労働観の多様化、それに伴う選択肢と不安の増加・雇用の流動化、女性の社会進出と労働環境・条件整備の必要性、競争激化による企業の人材確保・競争力向上の必要性・・・etc.)

とにかく"変化すること"が今、求められています。
変化のための行動を起こすこと、それを続けること、それを実現するための「気力」「体力」「知力」、それと"ちょっぴりの勇気"が要求されます。

まさにそこに、キャリア・コンサルタントの存在意義・価値があります。
自身の転身(サラリーマンから起業家へ)を刻み記すと同時に、みなさんが今求められている"変化"にどう対応していくか?それを一緒に考えサポートしていく。
私自身の過去の経験やリソースをフルに活用して、私自身が成長をしながら。
このブログがそんな"場"になることを願っています。

2007年の日記は、下記リンクより旧ブログにジャンプしてご覧いただけます。
お時間がおありでしたら、是非過去の記事もお読みください。

「30代ビジネスパーソンが起業するまで Rev.0」
「30代ビジネスパーソンが起業するまで Rev.0」

mixiもやってます♪
mixi

あし@

ブログ内検索


カテゴリー : スポンサー広告

人生という物語

カテゴリー : 日々諸々
4時起き幸せプロデューサーの田辺 拓也です。

大阪は梅田のとあるカフェ。

そう、ここは私のお気に入りのカフェ。

大きく開かれた入り口近くのソファー席に外向きに腰をかけて更新しています。

中は少し暗めの照明で、外は明るい日差しに包まれています。

ここから眺める表の景色は横長の長方形に切り取られた絵画のよう・・・

いや動いているから映画のスクリーンのような映像にみえます。

この映像の中を右へ左へたくさんの人が横切っていきます。

今のところ、通り過ぎる人はみな幸せそう。

天気が良いせいか・・・

柔らかく明るい日差しの色には、見える景色を幸せにする力があります。

・・・・・本当にみんな幸せならいいな、そんな思いがふとよぎります。

足早に通り過ぎる人、のんびりと歩く人、笑う人、神妙な顔つきの人・・・

休日に買い物にきたOLらしき女性。
友達とキャッキャッとはしゃぎながら楽しそうに通り過ぎる学生たち。
どこを目指すのか一直線に一路目的地を目指して足早に過ぎる男性。
仕事の休憩時間にお昼を食べに行くらしき人。

この中には普段は業績にきりきり舞いしてるどこかの会社の部長さんや、数字に追われている営業マンや、自分の道を信じて突き進む起業家や、進路に悩む大学生や、必死に子育てをしながら働くシングルマザーや、天職に就いて喜喜として働く人や、生き方働き方に迷い人生を模索している人なんかがいるんだろう・・・

明るく切り取られたその景色の中を通り過ぎる人々の顔を眺めながら、
そんなことが私の頭の中をよぎっては消え、またよぎっては消えていきます。

確かに言えることは、
この目の前にある天然のスクリーンに登場する人たちは、みんなそれぞれ人生の様々な時期における様々な役割を演じている途中だということ。

それぞれがそれぞれの、人生という物語の中を生きている人たちです。

さっきから、そんな人たちの、人生の中のワンカット、ワンシーンを眺めています。

そして向こう側からみれば、わたしがスクリーンの中の登場人物。

私は、田辺 拓也の人生という物語を生きる主人公。

あるときは苦しみ、悩み、考え、葛藤し、あるときは喜び、楽しみ、羽目も外し、そして希望に燃え、野心も抱き、それなりの栄光も挫折も経験し、自分とも向き合ってきた30代も後半を迎えた男。

10数年間演じてきた会社員という役割を、今自らの手で終えようとしている男。

人生の大きな転機に今まさに立ち、
新しい未来に向かい歩みをはじめようとしている男。

もうすぐ安定収入は失うが、その代償に自由を手にする男・・・

自由とは・・・

自由とはただ好き放題をして楽をするということではない、と私は考えます。

苦しくても、それが自分のなすべき事、生きる道だと信じて疑わないことをするために、自由に考え判断し、自由に時間を使い、自由に行動することができる。

それが私がここでいう自由。

そして、そうやって自分で自由に創造していくことができる人生が、すなわち自由な人生だと思っています。

その自由な人生が、人のためになり世の中の役に立てば最高に幸せです。

その上お金が稼げて食っていけるということであれば、さらにそれは自由で素晴らしい人生です。

私にとっては、そんな自由で素晴らしい人生を生きることが、
人生を生きる意味であり幸せそのものであるといえます。

苦労をしようが、道が険しかろうが、いつも活力が溢れ目に力がみなぎります。

苦しくたって生き生きとしていられます。

人生を生きる意味とは、
人によってみんな違うのかもしれないし、突き詰めれば同じなのかもしれません。

それぞれの人にとっての人生の意味、ぶれない自分軸、優先順位や価値観、そして幸せ。

その人が自分のそれを見つけて自由で幸せな素晴らしい人生の主人公となるために、これから私は私にできることを事業として取り組んでいきます。

ひとりでも多くの人が自由で幸せな素晴らしい人生を手に入れることができるように、ちゃんと利益が上がって持続していける事業を創り育てていきます。

その手段はあまたあるでしょうが、
まずはセミナーでありイベントでありカウンセリングでありポータルサイトの運営からはじめていこうと思います。

これまでの、そしてこれからの、全ての人との出会いに感謝しつつ。

私の人生という物語の新しいステージの幕が、今まさに開かれようとしています。

より自由で幸せな素晴らしい人生のはじまりは、もうすぐそこまで来ています。




今日も応援クリックを3回だけ!
みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m



>>>ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 

>>>人気ブログランキング人気ブログランキング(独立・起業)

>>>にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)






まさに佳境

カテゴリー : 会社での仕事
4時起き幸せプロデューサーの田辺 拓也です。

この記事、テーマに「仕事の現場」というのを選びました。

そして、まさに「仕事の現場」会社から深夜に更新しています。

今は午前1時30分を少し回ったところ。

私以外に誰もいません。

いないと思います。

いたら・・・ちょっと怖いです。笑

冗談はさておき、仕事が大詰めを迎え多忙な毎日です。

今週、といっても今日でまだ2日目ですが、家に帰らず会社に泊まっています。

3年前、この支店の立ち上げのために赴任した1年目。

あの頃は良くこうやって何日も泊まって仕事をしていました。

あれからもう3年・・・

さて、

昨日はほとんど寝ていないので、さすがに今日はそろそろ寝るつもりです。

明日も・・・

おそらく嵐のような1日です。

まさに佳境。

愛着のあるこの会社での仕事もあともう少し。

もう少し、全力で、力の限り、やれるだけのことをやって終わりにします。


PS.

今週に入ってメールをいただいている方、お返事できてません。

コメントにもレスをつけられていません。

すみません。

ちょっとだけ、ご猶予くださいね。




今日も応援クリックを3回だけ!
みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m



>>>ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 

>>>人気ブログランキング人気ブログランキング(独立・起業)

>>>にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)





告知!セミナー講師デビュー☆プロジェクト2期生募集中!

カテゴリー : セミナー講師デビューPJ
4時起き幸せプロデューサーの田辺 拓也です。

今日は私が1期生として卒業したセミナー講師デビュー☆プロジェクトの2期生募集の告知をします。

私がおすすめする理由。

それはこの講座がいろんな方にとって本当に有益だと考えるからです。

セミナー講師となることは、

誰にとっても自分ブランディングの最強のツールになり得るうえに、

個人事業主、店舗経営者などの起業家にとっては、自社商品のピーアールや効率的な集客による売上げアップ、他社との差別化に繋げることができます。

もちろん士業(さむらい業)の方にとっても、同様のことがいえます。

そしてサラリーマンなどの勤め人にとっても、副業として、趣味の分野における情報発信手段として有意義であるばかりか、話し方、プレゼンスキル、見た目を磨くことなどはどれも本業にも役立つものばかりです。

私がおすすめする理由がお分かりいただけたと思います。

それでは下記案内をご一読ください。

ひょっとしたら、あなたの人生が変わるかもしれません。

私が変わったように♪

<2期生募集案内>

北摂~阪神間に60万部の地域情報紙を毎月発行している出版社
シティライフのセミナーブランディング事業部「キャリアShuka」が、
元NHKアナウンサーやプロモデルといった豪華講師陣による
4ヶ月間の集中プログラムで講師を養成し、卒業後も媒体を使って
講師デビューはもちろん、講師の活動もサポートするという
「セミナー講師デビュー☆プロジェクト」の2期生を20名募集します。

 →詳細はこちら
 →1期生の声(私のもあります)
 →多くの推薦者の声
 →代表者「前川あゆ」さんのブログ

 
 修了後には、受講料を上回る250,000円+αの各種特典が
 提供される他、一定基準をクリアすれば認定講師登録として
 採用させていただきます。
 また、2期生のみの特典として、4月~6月にかけて行われる
 松尾昭仁氏ら有名講師によるセミナーを3回無料で受講できます。

 これらのセミナーは3期以降は、特典としてつかないかもしれません。
 ぜひ今回のチャンスを お見逃しなく。
 ご興味のある方、迷っている方はぜひ「無料説明会」(大阪)に
 お越しください。
 1期生によるミニセミナー付ですので、内容に関して生の声が
 聞けるため卒業後のイメージもしていただきやすいです。


 【無料説明会詳細・申し込み】 ※いずれか一日をお選び下さい
    3月28日(土)9:30~11:30 
    3月28日(土)13:30~15:30
    4月 4日(土)13:30~15:30

 【場所】千里丘ロハスカフェ(JR京都線千里丘駅 徒歩5分)
     大阪府摂津市千里丘1-13-23 TEL06-6155-6830

 ※電話や面談による無料コンサルティング、資料請求も受け付けております。
 http://form1.fc2.com/form/?id=247729 


 【豪華特典】「セミナー講師デビュー☆プロジェクト」の受講修了後の
        総額250,000円相当+αの特典は下記のとおりです。

 □地域情報紙シティライフ紙面デビュー...147,000円相当
  20万部に無料掲載 
 (半2サイズ・天地64mm×左右121mm。卒業後1年以内)

 □セミナーデビュープロデュース...105,000円相当
  企画・集客・宣伝・運営をシティライフが行います。
 (初回無料。卒業後1年以内)


 □キャリアShuka認定講師資格...プライスレス!!   
  キャリアShuka主催セミナーの講師依頼や他企業や
  大学などの紹介をします。
  ※受講姿勢や評価、ラストスピーチでの試験などにおいて、
  一定の基準をクリアされた方に限る。

 □その他、特別価格でサポート
 ・パーソナルブランディングの相談・プラン・実施・HP作成・
  リーフレットなどの印刷物作成
 ・シティライフ紙面やウェブへの掲載
 ・セミナーの企画や集客などをサポート
 ・出版サポート...「自費出版」ではなく、「商業出版」も可能!


 滅多にないチャンスです。お見逃しなく!
 →「セミナー講師デビュー☆プロジェクト」詳細




今日も応援クリックを3回だけ!お願いしますm(_ _)m


>>>ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 

>>>人気ブログランキング人気ブログランキング(独立・起業)

>>>にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)





銭ゲバを見ると思い出すこと

カテゴリー : 日々諸々
4時起き幸せプロデューサーの田辺 拓也です。

日テレのドラマ「銭ゲバ」。

みなさんご覧になってますか?

私は基本的にテレビは観ませんが、なぜか「銭ゲバ」は観ています。

ドラマの中で松山ケンイチ君演じる主人公の風太郎。

時折葛藤から両手で頭を抱え、叫び、もがき苦しむ風太郎。

あの姿を見て、その苦しみを理解している人がどれほどいるんだろう?

そんなことを考えます。

毎回彼の幼い頃の境遇やその中で培われた世界観・人間観を見るたびに、

私は自分のそれと重ねてしまいます。

というのも、風太郎と私は似ているというか共通点が多いんです。

正確には「似ていた」と過去形にすべきですが。

裏切り、貧困、悩み、葛藤、恨み・・・

その中で暮らす人間にはこの世の中は、人間は、ゆがんで見えます。

私は大学生の頃、そう以前記事で書いたように道で寝ていた頃

あの頃の私は自分と同世代の大学生と、いや・・・周囲の全ての人間と接触することを嫌っていました。

口を利くのも嫌でした。

まさに人でも殺しそうな、刺すようにピリピリとしたオーラを全身から発していました。

あの頃までは、世界がとても馬鹿げて見えた。

心の中で「おまえら俺に話しかけんな」と思っていました。

信じられるのは自分だけで、とにかく金を稼ぐことと自分を強く磨きあげること、その2つのことだけを考えて1日20時間以上かけもちでアルバイトをしていました。

路上で寝泊りをしながら。

でも、本当はそんな生活は嫌で幸せになりたかった。

いつか、誰か、そんな考えや生活自体を否定してくれる人が現れることを心の底では願っていたような気がします。

自分は間違っていると気づかせてくれる、そんな出来事が起きることを心のどこかで祈っていたのだと思います。

そう、強い孤独の中、心の奥底では実は愛を捜し求めていた。

でも、世の中は、人間は、なかなかどうして汚くて醜い。笑

やはり時間がかかりましたね。

本質的に風太郎の悩みや葛藤は、自分のそれと同じだと感じています。

ただ彼のほうが、ずっとずっと深くて辛くて悲しいだけ。

世間の片隅で息を潜めてひっそりと暮らし、泣きながら歯を食いしばって生きる者にとっては、とかく世間の風は冷たく、ときに人は冷酷です。

周りの人間にそのつもりはなくても、その環境にいるものにとっては辛いこともたくさんあります。

そんな中、貧困が理由で助かるはずの命を救うことができずに母親を亡くした・・・風太郎は本当に辛かっただろうと思います。

でも負けちゃいけなかった・・・。

彼は変われないまま大人になって、私は大人になるにつれて変わっていった。

違いはそこらへんにあるのかもしれません。

人間は生まれながらにして平等ではありません。

でも、

平等ではないことを受け入れて、全てを自己責任として捉えなおすことではじめて平等になれるのだと考えています。

幸せとはその先にあるものではないでしょうか。

世の中が幸せな人で溢れかえることを願ってやみません。




今日も応援クリックを3回だけ!お願いしますm(_ _)m


>>>ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 

>>>人気ブログランキング人気ブログランキング(独立・起業)

>>>にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)





【3月、4月】大阪でブログセミナーを3回開催します!

カテゴリー : 日々諸々
4時起き幸せプロデューサーの田辺 拓也です。

ブログでの案内が遅くなりましたが・・・・

セミナー講師デビュー☆プロジェクト卒業以来ついに・・・

オフィシャルな場で・・・

ついに・・・

セミナー講師デビューすることが決まりました!

今度こそ、今度こそ、セミナー講師デビュー☆晴れの舞台です♪

しかも3月に1回、4月に2回と合計3回も開催します。

でもでも・・・3回もあるからといって油断は禁物ですよ~

なぜなら会場のスペースの都合で1回の定員が10名と、
募集自体がかなり少人数なんです。

各回とも定員になり次第、受付が締め切りとなりますのでご注意くださいね。


〔テーマ〕
「ブログの魅力~ブログを始めて続けるとこんなにいいことがある!~」

〔内 容〕
私がブログをはじめて現在に至るまでの動機やブログをはじめて分かったこと、変わったこと、成果などについて具体的な事例を交えてお話することで、ブログの魅力について皆さまにお伝えする内容です。
ブログをはじめること、続けることのモチベーションを喚起できれば、こんなにうれしいことはないです。
「ブログをはじめたい」方はもちろんのこと、
「今の自分を変えたい」
「目標に向かって一歩でも前に進みたい」
「毎日をイキイキと過ごしたい」
という方にもお勧めできる内容です。

〔日時〕
3/28(土)16:00~17:30
4/ 4(土)16:00~17:30
4/18(土)13:30~15:00

※定員は各回10名となりますのでお早めにお申込みください。

〔参加費〕
各回とも2,000円 (珈琲or紅茶つき)
※ペア申込みの場合は、2人で3,000円!

〔セミナー会場〕
シティライフ LOHAS cafe
大阪府摂津市千里丘1-13-23 (JR千里丘駅 徒歩約5分) TEL06-6155-6830 
地図はコチラ
 駅の改札を出て右(西)に降りてください。
 まっすぐ行くと大きな道路に出ます(大阪高槻線)。
 十三信用金庫の前のラーメン屋「まんねん」の裏側あたりです。


〔お申込方法〕
このブログからお申込みいただく場合は、右サイドメールフォームまたは
moti.yaruki@ezweb.ne.jpまで下記内容をお知らせください。
●氏名
●電話番号
●メールアドレス
●参加希望の開催日時
●ペア申込みの場合はその旨とペアとなるかたのお名前


尚このセミナーは、北摂・阪神エリアに60万部無料配布されているフリーペーパー
「シティーライフ」3月1日号や、セミナー講師デビュー☆プロジェクトホームページ
でもご紹介いただいています♪

繰り返しになりますが今回の会場は定員10名と少数の受付となりますので、
ご興味がおありの方はどうかお早めにお申込みくださいね!


初回ということで緊張しますが、精一杯がんばりたいと思います!

みなさまのご参加を心からお待ち申し上げております♪




今日も応援クリックを3回だけ!お願いしますm(_ _)m


>>>ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 

>>>人気ブログランキング人気ブログランキング(独立・起業)

>>>にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)


オーガニックビルに事務所を借りたい!

カテゴリー : 起業
4時起き幸せプロデューサーの田辺 拓也です。


昨晩の出来事。

狂喜乱舞のウエディングパーティー(私のじゃありません)を終えて3次会のお店へと夜な夜な南船場の街を徘徊しているときに、私は偶然見つけてしまいました。

その名もオーガニックビル

なんて素敵なビルヂングなんだっ!!!?

暗闇で遠めに見ても、ひと目で目を惹くその風貌。

へんな色だし、なによりも壁中からパイプみたいなものが突き出していてそこからいろんな植物が生えてるんですよ?

近未来の映画に出てきそうな出で立ちで、見ているだけでワクワクします。

私はヘンなもの、ちょっと普通とは違うものが大好きです。

「え?なにコレ?」って感じのもの。

もう一目惚れでした。

昆布及び昆布加工製品の製造・販売をされている株式会社小倉屋山本さんが、10年前に本社新社屋として建築されたのがこのオーガニックビル。

その小倉屋山本さんの企業理念である「自然との共生」をコンセプトとして、当時の社長さんが「どうせならおもろい物を作ろう」ということで出来上がったのがこのビルなんだそうです。

今では南船場のランドマーク的建物で、結構有名なビルらしいですね。

私が大阪を離れ、東京にいた10年間の間にえらいもんができてたというワケです。

ここがイイ!

私が独立してオフィスを持つなら、絶対このビルに持ちたい!

と、思って調べてみたら、、、なんと!?空きはあるようです!

でも・・・う~~~~ん・・・

こんな感じのお値段なんですね~。

今の私じゃまだムリです。

でもいつか!

いつかきっとこのオーガニックビルに入りたい!!

絶対ここで仕事がしたい!!

新たな目標ができてモチベーションも上がりまくりです♪

決めました!

3年以内に絶対オーガニックビルに入ったる!!!




今日も応援クリックを3回だけ!お願いしますm(_ _)m


>>>ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 

>>>人気ブログランキング人気ブログランキング(独立・起業)

>>>にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)


混沌と放心、今日生きていることの幸せ

カテゴリー : 日々諸々
4時起き幸せプロデューサーの田辺 拓也です。

今朝は久しぶりに7時間半寝たこともあって頭が軽いです。

でもその頭の中はといえば色でいえば真っ白、海でいうと波のない静かな海、

ネコでいうなら縁側の陽だまりで目を細めているネコ。

とても穏やかに放心しています。

でも同時に、昨日あったことやいろんなこと、

セミナー講師デビュー☆プロジェクト1期生メンバーとのランチミーティング

での会話、そのあとの「必ず1年以内に出版を実現するセミナー」の内容、

真之介のウエディングパーティーでの熱狂乱舞、そのそれぞれの場面で

出会った人たちの顔、今朝妻から聞かされた昨日の「銭ゲバ」のストーリー、

俄然目の前に見えてきた「退職」会社生活に幕を引くことへの想い、

そしてその先に広がる未来への大いなる希望・・・

ゆっくりと、ときにめまぐるしく、流れては駆け巡る音、光、風景。

・・・まさに混沌。

全てが入り混じっているようであり、実は何もないようでもあります。

「放心」と「混沌」とは同時に共存できるものなんだ・・・

「混沌」とは、実のところ「無」の境地に通じているものなのかもしれません。

私の「頭」と「心」は今、そんな状態です。

いろんなことを考えているけど、何も考えられません。

なのでここで書くことも思い浮かびません。

たくさんのことがありすぎて、たくさんの想いがありすぎて、

どれもとても大切で、何を書いたらいいのか分かりません。


だから少し、

今日は少し、

何もしないで、

たまに家族と会話を交わし、

窓際で日に当たりながら、

のんびりと・・・

そしてぼんやりと・・・


この「混沌」と「放心」に包まれて過ごしていたいです。

今日生きていることに感謝をしながら。




みんな、みんな、ありがとう♪

この感謝の想いがランキングには届くだろうか・・・

>>>ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 

>>>人気ブログランキング人気ブログランキング(独立・起業)

>>>にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)


