4時起きビジネスパーソンが起業するまで

100年に一度の大不況でも会社を退職し起業します。1年以内に商業出版で本を書きます。たとえ裸になろうが心は折れません。絶対にあきらめません。

お知らせ

長い間ご愛読いただき、
誠にありがとうございました。

約2年半に渡り綴ってきた起業までのブログ。
起業を果たしたことで更新を終えました。

田辺 拓也、起業後のブログへは 下記リンクからお越しください。


就活生とともに歩む
イキザマ・キャリア・コンサルタントの生き様


プロフィール

4時起き幸せプロデューサーの田辺 拓也です!

++ 拓 ++

Author:++ 拓 ++

男36歳、入社13年目でした。
チームリーダーとしての仕事にやりがいを感じ、信頼できる素晴らしい仲間達に囲まれて充実した毎日を過ごしていました。
会社には不満はなく、入社以来変わらず大好きな会社でしたし、今でもそれは変わりません。
でも私は会社を辞めました。
100年に一度の大不況の中、私は以前から決めていたとおりに起業の道を選びました。

大不況なんか関係ありません。
不景気がなんだ!?
やれること、やりたいこと、やるべきことをただやればいい。
そう、ただやるだけです。
たった一度の人生、世のため人のため、そして自分と愛する人達のために、毎日を真剣に本気で生きていきます。

目指すは自律と自立、願いは世の中が幸せな人で溢れること。
仕組みで幸せを創出する
"幸せプロデューサー"として
様々な事業に取り組んでいきます。

※(財)社会経済生産性本部
認定キャリア・コンサルタント
※自主開催社会人交流会
「クロス・ヒューマン」代表

田辺 拓也(たなべ たくや)
このブログの携帯版はコチラ
QR

まずはこちらの記事からどうぞ

最初にお読みいただきたい記事 をピックアップしました。

ごあいさつ

このブログを書く動機

PICKUP記事~原点~

PICKUP記事~挫折~

大切にしたい価値観①

大切にしたい価値観②

PICKUP記事~??~

胸に刻んでおきたい言葉

お会いしたい尊敬する人

私が得意なこと

私の得意分野です。

<法人営業プロデュース>
マネージメント
●カウンセリング/コーチングマインドで強い営業チームを作る
●小規模組織のパフォーマンスを最大化するマネージメント手法
営業代行
●提案からクロージングまで獲得、契約に結びつく営業
同行営業
●同行訪問による獲得支援・クロージングスキルの共有

<キャリアプロデュース>
キャリア・コンサルティング
●キャリア・コンサルティング(キャリア・カウンセリング)による 個人のモチベーション最大化
●絶対内定!100社中5社しか落ちなかった私が教える 「落ちない就活、辞めない就活」

<セミナープロデュース>
自主開催セミナーの企画・運営・主催
●法人営業のためのコミュニケーションスキル
●仲間が増えるコミュニケーションスキル養成
●自己分析、自己理解、まずは自分のことを知ろう
●挫折しない目標設定、夢を叶える日々の行動
●人生を変えるブログの活用法
●その他セミナー講師の紹介

<幸せプロデュース>
●ポータルサイトの企画・運営による個人の成長と癒しと健康を促進する幸せプロデュース
●高齢者のモチベーション向上をはかり、社会(特に若年層)に対し大切な価値観を伝える仕組みづくり

みなさんからのコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事を表示

私が読んだ本

↓下の画像をクリック↓ 私がオススメする夢をかなえる100冊~愛・感動・感謝・成功、幸せな人生のために~

このブログについて

思うところあって、2007年6月17日にアメブロで書き始めたブログです。

そして2008年1月1日元旦。
心機一転、使い慣れたFC2ブログに移転してきました!

移転とともに、
「30代ビジネスパーソンが起業するまで #2008」
さらに2008年3月29日に、
「4時起きビジネスパーソンが起業するまで」
にブログ名を変更。

そして、2008年10月25日の記事から「4時起きキャリア・コンサルタント 田辺 拓也」として、本名をカミングアウトしました。

昨今、ライフキャリアの考え方やキャリア開発の問題がかつてないほど取り上げられ、個人のキャリア開発の必要性が声だかに叫ばれるようになりました。

今やらなければ手遅れになる。社会にとっても、企業にとっても、個人にとっても、そんな課題がテンコ盛りの状態です。

そうなった要因は社会・経済環境の構造的な変化価値観の変容です。
(倒産・リストラ・早期退職による失業率上昇、少子高齢化・超高齢社会による労働人口漸次減少、人生観・価値観の変容に伴う労働観の多様化、それに伴う選択肢と不安の増加・雇用の流動化、女性の社会進出と労働環境・条件整備の必要性、競争激化による企業の人材確保・競争力向上の必要性・・・etc.)

とにかく"変化すること"が今、求められています。
変化のための行動を起こすこと、それを続けること、それを実現するための「気力」「体力」「知力」、それと"ちょっぴりの勇気"が要求されます。

まさにそこに、キャリア・コンサルタントの存在意義・価値があります。
自身の転身(サラリーマンから起業家へ)を刻み記すと同時に、みなさんが今求められている"変化"にどう対応していくか?それを一緒に考えサポートしていく。
私自身の過去の経験やリソースをフルに活用して、私自身が成長をしながら。
このブログがそんな"場"になることを願っています。

2007年の日記は、下記リンクより旧ブログにジャンプしてご覧いただけます。
お時間がおありでしたら、是非過去の記事もお読みください。

「30代ビジネスパーソンが起業するまで Rev.0」
「30代ビジネスパーソンが起業するまで Rev.0」

mixiもやってます♪
mixi

あし@

ブログ内検索

| OLD »

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読み手本位のブログのために

カテゴリー : ブログ
サマリ?バイオグラフィー?足跡?軌跡?はたまた成り立ち?やっぱりあらすじ???

このブログができた背景からこれまでの記事の内容に至るまとめ記事。

そんなものが必要なんじゃないかと考えています。

実は、今いろーんなこと試行錯誤しながら1時間以上かけて書き終えたんですが、

更新しようとしたら消えました(┰_┰)

1分間、廃人のようになりました。。。

が、奇跡的に無事戻ってこれたのでもっかい頑張ります( ゜ロ゜)ノファイトーー!

この記事を書こうとおもったきっかけは、ブログ仲間優希さんトコのこの記事です。

ハイ、ここで1回保存^^;

慎重になってますよー 笑

優希さんのブログは先月からはじめたばかりなのにたくさんの読者を獲得されてます。

FC2ブログランキングでもいまやベスト3の常連さん。

これはひとえに読み手本位なブログ作り、日々のたゆまぬ努力と考察の賜物だと言えます。

私も自分用のリンクや本・セミナーのアフィリリンクはブログの下のほうに、
(とはいえ本当に自分が試しておすすめしたいものを紹介してますよ)

コメントやカテゴリーなどは見えやすい上部に配置するなど配慮はしてます。

できるだけ読み手本位になるようかなり気は使いますね。

で、最近モヤモヤしてたことが優希さんの記事を読んでてすっきり解決したんです。

【あらすじ】

これあったら便利だと思いません?

みなさん面白そうなブログに出会ったとき、どうされてますか?

私ならまずプロフを読みます。

あと記事は読んでも1ページ目+αですね。

よっぽどの場合を除いては、初回訪問ではそのへん。

「おいおいゆっくり読ませてもらおう」てな感じで、お気に入りに追加しちゃいます。

でも、なにかと忙しくて読みに行く時間もなかなかとれません。

さー時間があるぞ、となったらまた他の面白いブログも出てきます。

実際は過去の記事を読み進められるブログは、、、非常に少ないですね。

みなさんも、やっぱりそうじゃないですか???
(ここでまた保存 笑)

このブログもおかげさまで、最近アクセス数が増えています。

ランキングサイトやリンクから初めてお越しいただく方も多いと思います。

優希さんいわく「よく地上デジタル放送の映画で前半のあらすじはdボタンでっていうアレ」、

ドラマなんかでよくある先週までのあらすじ。

今週から見た人も楽しく見れちゃうぞっ的な記事があればいいんじゃないか。

ま、面白くねーなーと立ち去られることもあるでしょうけど(笑

それはそれで読み手の立場からすると便利ですよね♪

書き手としてもこれは読んでもらいたい、知っておいてほしいな、といういわゆる「肝」の部分、

これをピンポイントで伝えられるのはありがたいことです。

それに、うちのブログにとっては【まとめ記事】がもたらすメリットがもうひとつあるんです。

うちは私の趣味を優先したばかりに、重いテンプレを使用し文字サイズや色も見辛いですw

そんな中、どんなブログだろうと過去の記事を読み漁るのは大変ですよね^^;

そこでこの【まとめ記事】があれば、初訪の方の負荷軽減に繋がるというワケです。


また能書きが長くなりましたが、その分頭が整理できました。

【私自身のプロフ】のまとめ記事

【このブログのあらすじ】のまとめ記事


この2つをつくることにします。

あと、カテゴリーも整理してみます。


その他読み手本位のブログのために、良いお知恵がありましたらどなたかご教示くださーい^^



やはり更新さぼるとランクは落ちますね(泣
クリックしてってくださいなっ♪
ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 
人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)


スポンサーサイト

散歩写真(後半)

カテゴリー : 写真
先週末の散歩写真に続く後半です。(前半の記事はこちら

続きに掲載しましたのでご覧ください^^



応援クリックありがとうございます♪
ブログランキング 
人気ブログランキング
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ

改名「4時起きビジネスパーソン」

カテゴリー : ブログ
お久しぶり(でもない?)です。

つっ ついにブログ名を変更しまっす!!

そんな気合入れて言うことでもないですか?

でも・・・

去年6月の開始から約10ヶ月、この名前でやってきましたからねぇ。。。

それなりに愛着もあるわけですよ。

でも最近になって、

□自分が30代だということをことさら主張する必要もないということ。(←いまさら^^;)

□むしろ4時起きというスタイルを自分のブランドとして定着させたいということ。

と思った次第。

名刺にも入れましたしね^^

ついでに#2008ってのも外しちゃいます。

そもそもコレはアメブロでやってたときと区別するために付け足したもの。

名前が変わるならもー必要ないですからね^^


『30代ビジネスパーソンが起業するまで #2008』

あらため

『4時起きビジネスパーソンが起業するまで』


今後ともご愛顧のほど、よろしくおねがいいたします!


リンクしてくださってるブロガーのみなさんへお願いです!
お手隙の際にリンクのブログ名を変更願います。
ご面倒おかけしてすみませんm(_ _)m



PS.
昨日はしっかり睡眠とったんで熱は下がりました!
コメント等でお気遣いいただきありがとうございました♪




今日は何位でしょ?
クリックしてってくださいなっ♪
ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 
人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)



異動?移動?

カテゴリー : 会社での仕事
答えは移動でした。

今回、わたしは異動ありません^^

紛らわしい時期なんで紛らわしいタイトルを使ってみました 笑


滋賀県の野洲というところで商談を終えて、JR西日本の新快速にさっき飛び乗りました。

大阪に向かって移動中、電車の中から更新してます。

余談ですが、EMOBILEの通信カード。

やっぱちょくちょくエリア外の場所があって切れちゃいますね~^^;

さっきコメントのお返しを入力していて、送信のたびにウマく圏外になるんで

3回も1から書き直しになりましたもんねーTT

エリアの広さは大切だとあらためて実感。

やっぱauのカードかなぁ・・・っと。


またまた、体調わるいですw

寒暖の差と疲労で発熱しちゃってる感じ。

今日は帰ったらひえピタ貼って早く寝よう、、、っと。


わるい話もあれば、良い話もありますよ^^

ランキング。

おかげさまでまだまだ上昇中です!

FC2ブログランキングは1位と2位を行ったり来たり。

人気ブログランキングは更新してる時点では14位。

にほんブログ村は、ナ、ナント、ベスト3入りっ!!

現在の順位は・・・みなさんで確かめてみてくださいね^^


2年前の支店立ち上げ時から、いっしょだった支店長が異動します。

4月1日付け。

いろいろありましたけど、今はホントにお疲れ様でしたと言いたいですよ。

2人で立ち上げた京都支店、2年経って二十数人にまでなりましたね。

あんまり仲が良くない2人が、よくぞここまで頑張ったモンだ 笑

本当に、ありがとうございました。

本心から、この2年間あなたと一緒に働けてよかったですよ。



さて、そろそろ新大阪に着きそうです♪

異動と移動のお話でした。

今日のところは、このヘンで^^



寒いので風邪っぴきにはくれぐれもご注意を^^
ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 
人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)




散歩写真

カテゴリー : 写真

はじめての名刺作成

カテゴリー : 起業
さて、週末が終わりますね。

みなさんにとってはどのような週末だったんでしょうか。

私は・・・ここんトコよくブログを触ってますねー。

ランキングを追加したり、リンクを増やしてみたり、テンプレをちょっと触ってみたり。。。

この週末も家族で散歩行った以外は、ほとんど本読んでるかブログ触ってるかでしたもん。

ランキングは、おかげさまで順調に上がってきてますよ~♪

前から登録してたFC2ブログランキングは、今のところ2位をキープしてます。

おとといの記事から始めた人気ブログランキング

最初こそ104位くらいからスタートでしたが、2日間ずっと右肩上がりに順位を上げて現在28位です。

昨晩の記事から始めたにほんブログ村も、50位台から現在12位まで上げてきてます

これは書いてるほうとしては、本当にうれしくってモチベーションが上がるんですよ^^

これもひとえに、このブログを読み、クリックしてくださってるみなさんのおかげです。

ありがとうございます。

何度言っても言い足りないです。ホントに。

m(_ _)m



そんなこんなしながらも、今日は名刺を発注してみたりもしました。

昨日の夜寝る前に、布団の中でふと思い出したんで。

あ、名刺つくんなきゃな、て。

最近起業セミナーだとか勉強会だとかに参加していくうちに、必要性を感じてたんですよねー。

私はかなり積極的に誰にでも話しかけちゃうほうなんで、そーゆーのに参加しても

人と挨拶する機会がとっても多く・・・そのたびに会社の名刺だと違和感を感じてました。

自分が前面に出したいブランド=「今、こーゆーことで起業しようとしてるこんなヤツですよー」

というのを邪魔をするというか、会社名が無言で主張しちゃうというか。

とにかくその場にミスマッチだと感じてしまうんです。

なので作っちゃいました♪

いろいろ考え出すと、ここはもっとこーしたほうが・・・とか、もう少し良く考えてからにしようかな・・・

とかキリがなくなってしまいそうなので、ま、いっか!くらいで発注してやりました 笑

どんな名刺にしたかというと、、、

左上に名前(漢字、アルファベット)、そのすぐ下に肩書きを入れなきゃいけなかったので、
(決められたフォーマットに添う形で作成します)

やる気・モチベーション専門コーチ 兼 コーディネーター

という肩書きを創作しました! 笑

で、右下はこんな感じ。

起業準備中
公式ブログ: 4時起きビジネスパーソンが起業するまで #2008
        http://from35.blog28.fc2.com/
メール1: ○○○○@yahoo.co.jp
メール2: ○○○○@ezweb.ne.jp
ケータイ: ×××-××××-××××

通常、社名を入れる部分を「起業準備中」にしました 笑

分かりやすいでしょ?笑

で、裏にはこんなこと書きました。
-------------------------------------
やる気・モチベーション専門コーチ兼コーディネーターとは・・・

□コーチング技術を活用し、あなたのやる気・モチベーションをコーディネートする専門家です。

お役に立てるのはこんなとき・・・

□漠然と毎日を幸せに暮らしたいと願っているが何をすれば良いのかが分からないとき。
□夢や目標を持って活き活きと前進していきたいと感じているとき。
□どうもうまくいかない、なんとか現状を変えたいと感じているとき。

期待できる成果は・・・

□コーチングにより、あなたが持つ答えが引き出され解決策を見出すことができる。
□解決策に沿った具体的行動を実行する上で、有効なアシスト・サポートが得られる。
□自分が本来持つ「やる気」と「モチベーション」が最大化することで人生好転の機会が得られる。
-------------------------------------
これね。どー考えても文字数多いですよね^^;

ま、試しに作るんだからいいかな、と。

とにかくまずは作ってみないと始まらないし。

でも、コレ。公開すんの恥ずかしいなぁ。 笑

あの、恥ずかしいけど公開したのはですねー・・・

おかしいところを指摘してもらおうって魂胆です。

ココもっとこうしたほうがいいぞ。とかコレおかしいぞ。とか。

とりあえず作ってそっから改善していこうと。

100枚ムダになったとしても、やらないでムダにする時間を考えれば安いモンですから♪

だから、ご意見がありましたら、コメントなどでどしどしご指摘くださいね。


で、あれ?とお気づきの方もいらっしゃるかと思いますけど・・・

ブログ名を変えようかと思ってます。

さっきの名刺のレイアウトの中ではすでに変えた名称を書いてました。

4時起きビジネスパーソンが起業するまで #2008

30代でも40代でもどーでもいいですよね、今更ですけど 笑

むしろ4時起きのほうが差別化が図れるしいいんじゃないかと思いまして。

それにブログ名にしたらもーますますやめる訳にはいきませんからね、4時起き^^;

4時起きを続けるための仕組みにもなって一石二鳥というわけです。


今週も良い週末が過ごせました^^

明日から始まる新しい週も、4時起きで追っかけますよー!




どこまでいけるか右肩上がり!
今日も3回クリックお願いしますヾ(@^▽^@)ノ
お手数おかけします♪
ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 
人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)




うをかめ

カテゴリー : お店
先日久しぶりに『うをかめ』に行ってきました。

『うをかめ』ってどこですか?なんですか?といいますと・・・




これをポチッとしてから続きを見てくださいね^^
ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 
人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)





散歩宣言

カテゴリー : 私の考え
ちっちゃいカラダで頑張る浅田真央の演技にも感動するけれど、

気合と根性、努力がにじみ出た中野友加里も私は好きです。

ネタ的には微妙に遅いけど。


で、本題。

今日も家族で散歩してきました。

妻と母、私の3人で。

昼前11時過ぎに家を出発、家に帰り着いた夕方4時までたっぷり5時間。

なかなかのロングロードでした。

家から30分ほど歩いた場所にあるモスで昼食。

モスは以前から妻の大好物で、最近は母もお気に入り。

いや、ちょっと待てよ。。。

ここまで「妻」、「母」と書いてきましたが・・・

なんか親近感湧かないんで^^;

ここからは普段どおり「よめ」、「おかん」にします。

モスに着く前に広い公園があって、広い芝生といろんな運動器具があります。

そこで裸足になって足ツボを刺激する小石ロードを「イタッ、ァイッタァッ」言いながら

一列になって歩いたり、ぶら下がったり、背筋を反らしたりします。

今日は天気が良く芝生も良い具合だったんで、「よっし寝転ぶぞ~」と

3人で仰向けになってボーっとしたり。

と、全員手が汚いのでモスで注文を済ませるとまず洗面所に急行。

順番にせっけんでゴシゴシ、備え付けのアルコールでシュッシュッ。

ワイワイやりながらパクつくワケですな。

そして食ったらまた歩く。

空や植物なんかを見ながらブラブラ歩く。

そんなこんなしてると、おかんが百均(ひゃっきん)に行きたいだの言い出すので行ってみる。

またおかんが花屋に行きたいだの言い出すので行ってみたりする。

で、両手に荷物を持たされるハメになったりして迷惑するハメになる。

尚且つ、最後によめの夕飯の買い物に付き合って、気が付くと両手の荷物が

コメ10kgと1.5Lペットボトル5本に変わってたりするんで余計に迷惑する(TT)

とはいえ無事家に到着、散歩終了、あー幸せとなる。


ま、なんでこんなことをダラダラと書くかというと、

家族が円満であること。

ここに私はとっても重きを置いてますということが言いたいわけです。

自分棚卸しの一環として、あることを宣言しておこうと思っています。


色々事情もあって、母と私は母子家庭でありながらあんまり一緒には暮らしてませんでした。

で、もひとつ言うと絆は強いかもしれませんが、仲は相当ワルかったりします。

結婚生活だってそう。

子供の頃から周りに大人がおらず、不自由ながらにワガママ勝手に暮らしてきた自分が、

よめという他人とうまくやっていけるのだろうか?

と、疑問を抱き続けてきたりした半生でした。

でも、修正すべき点は修正し幸せになるためにはどうすればいいのかを実践してきたつもり。

で、今は、ハッキリと言えるようになりました。

自分と家族はとても幸せです。

(自分だけが思ってたりしてね 笑)


起業し、更に事業を軌道に乗せる過程では家族が犠牲になることが多い、と言われます。

また、会社を辞め起業し成功するには家族の理解と応援が欠かせない、とも言われます。

だとすれば日頃から自分の思いを本気で伝え、家族の幸せを本気で願い、

絆を強く、強くしていかなければならないことは自明の理だと言えます。

自分を軸にして、プライベート(家族や親戚や友人)、仕事(仕事関係の人)、

この3つがきれいな三角形になることが理想。

難しいかもしれませんけど諦めたら終わり。

難しいからやれないんじゃなくて、やらないから難しいんだ。

私はそう信じています。

私は今あるもの、今傍にいてくれる家族に、心から感謝をしています。

とても幸せだと胸を張って言える生活に対しても、です。

でも一方では、

世の中の為になることで起業し、たくさんの人を幸せにしたいという夢も持っています。

どちらかを取るから、どちらかを捨てなきゃいけない。

そう思って取り組んだら、確実にどちらかを捨てることになると思います。

だから、私はどちらも捨てません。

世の中のためになることで起業をし、その事業を軌道に乗せて成功する。

そうすることでたくさんの人に幸せになってもらい、私と私の家族も幸せになる。

私は、

そう決めています。


だから、休日には家族で散歩に出かけます。




長々と最後まで読んでいただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m
まー、がんばれよ。と思ってくれた方はトリプルクリックをお願いします。
 
人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)
ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング)
応援ありがとうございます^^





リンク色の変更作業中

カテゴリー : ブログ
Recent entriesのところのリンク色を変更しようかと作業しています。

普段自分のノートPCでしか、ブログを見ることがないのできづきませんでしたが・・・

超久しぶりに自宅デスクトップで見てみたのがキッカケ。

グレーの背景に暗いオレンジのリンク色。

自分でやっておいて今さら何ですが、見辛くないですか?

と思っていろいろ変えてたら・・・変なブルーの色から変わらなくなってしまいました^^;

こんな色

になってません?

CSSの記述は変わってるんで、私の画面だけの問題だとは思うのですが・・・

ちゃんと元通り

こんな色

になってます?

みなさん、今何色に見えてますかー?(・・; ) ( ;・・)オロオロ

ご親切な方いらっしゃいましたら、まじで教えてください!

ちょっとわたし用事があるんで出かけてきますけど。笑

コメントもらえるとありがたいです♪


追記:
リンク色は元通りに戻りました!
いろいろ試した結果、結局変更しませんでした^^;
お騒がせしましたー♪


せっかくなんで^^;ついでにダブルクリック~♪←あつかましい 笑

ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 

人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)




ブログランキング追加!

カテゴリー : ブログ
人気ブログランキングと日本ブログ村への登録。

前から検討していたのですが、、、

満を持して登録することにしました!


人気ブログランキング
人気ブログランキング

こいつは手ごわいですよw

言わずと知れた、押しも押されぬナンバーワンブログランキングサイトです。

わたしもこのブログを作るまでに10個くらいブログ作ってきましたけど、

今までのブログでは50位以内にやっと入った!くらいが限界でした^^;

今回はがんばりますよっ♪


■にほんブログ村(仮登録中)
にほんブログ村 ベンチャーブログへ
(仮登録中なんでクリックしてもまだカウントされませんTT)

日本にブログ文化を広めるという理念のもと、ほんの2~3年前にできたランキングポータル。

ほんの2~3年前にできたばかりなのに、なんと10万人超の登録メンバー数だから驚きですw

カテゴリーが細分化されていて上位ランクも狙える!かな?

いや!狙いますよっ!


これまで登録していたFC2ブログランキングはもちろんそのまま継続します♪

これからは

3回クリックして!

とか、

トリプルクリック~♪

とか、

あつかましくもお願いすることになりますが、そこは温かい目で見てやってください 笑


では早速っ!




今日のところはダブルクリック~♪

ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 

人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。