4時起きビジネスパーソンが起業するまで

100年に一度の大不況でも会社を退職し起業します。1年以内に商業出版で本を書きます。たとえ裸になろうが心は折れません。絶対にあきらめません。

お知らせ

長い間ご愛読いただき、
誠にありがとうございました。

約2年半に渡り綴ってきた起業までのブログ。
起業を果たしたことで更新を終えました。

田辺 拓也、起業後のブログへは 下記リンクからお越しください。


就活生とともに歩む
イキザマ・キャリア・コンサルタントの生き様


プロフィール

4時起き幸せプロデューサーの田辺 拓也です!

Author:++ 拓 ++

男36歳、入社13年目でした。
チームリーダーとしての仕事にやりがいを感じ、信頼できる素晴らしい仲間達に囲まれて充実した毎日を過ごしていました。
会社には不満はなく、入社以来変わらず大好きな会社でしたし、今でもそれは変わりません。
でも私は会社を辞めました。
100年に一度の大不況の中、私は以前から決めていたとおりに起業の道を選びました。

大不況なんか関係ありません。
不景気がなんだ!?
やれること、やりたいこと、やるべきことをただやればいい。
そう、ただやるだけです。
たった一度の人生、世のため人のため、そして自分と愛する人達のために、毎日を真剣に本気で生きていきます。

目指すは自律と自立、願いは世の中が幸せな人で溢れること。
仕組みで幸せを創出する
"幸せプロデューサー"として
様々な事業に取り組んでいきます。

※(財)社会経済生産性本部
認定キャリア・コンサルタント
※自主開催社会人交流会
「クロス・ヒューマン」代表

田辺 拓也(たなべ たくや)
このブログの携帯版はコチラ
QR

まずはこちらの記事からどうぞ

最初にお読みいただきたい記事 をピックアップしました。

ごあいさつ

このブログを書く動機

PICKUP記事~原点~

PICKUP記事~挫折~

大切にしたい価値観①

大切にしたい価値観②

PICKUP記事~??~

胸に刻んでおきたい言葉

お会いしたい尊敬する人

私が得意なこと

私の得意分野です。

<法人営業プロデュース>
マネージメント
●カウンセリング/コーチングマインドで強い営業チームを作る
●小規模組織のパフォーマンスを最大化するマネージメント手法
営業代行
●提案からクロージングまで獲得、契約に結びつく営業
同行営業
●同行訪問による獲得支援・クロージングスキルの共有

<キャリアプロデュース>
キャリア・コンサルティング
●キャリア・コンサルティング(キャリア・カウンセリング)による 個人のモチベーション最大化
●絶対内定!100社中5社しか落ちなかった私が教える 「落ちない就活、辞めない就活」

<セミナープロデュース>
自主開催セミナーの企画・運営・主催
●法人営業のためのコミュニケーションスキル
●仲間が増えるコミュニケーションスキル養成
●自己分析、自己理解、まずは自分のことを知ろう
●挫折しない目標設定、夢を叶える日々の行動
●人生を変えるブログの活用法
●その他セミナー講師の紹介

<幸せプロデュース>
●ポータルサイトの企画・運営による個人の成長と癒しと健康を促進する幸せプロデュース
●高齢者のモチベーション向上をはかり、社会(特に若年層)に対し大切な価値観を伝える仕組みづくり

みなさんからのコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事を表示

私が読んだ本

↓下の画像をクリック↓ 私がオススメする夢をかなえる100冊~愛・感動・感謝・成功、幸せな人生のために~

このブログについて

思うところあって、2007年6月17日にアメブロで書き始めたブログです。

そして2008年1月1日元旦。
心機一転、使い慣れたFC2ブログに移転してきました!

移転とともに、
「30代ビジネスパーソンが起業するまで #2008」
さらに2008年3月29日に、
「4時起きビジネスパーソンが起業するまで」
にブログ名を変更。

そして、2008年10月25日の記事から「4時起きキャリア・コンサルタント 田辺 拓也」として、本名をカミングアウトしました。

昨今、ライフキャリアの考え方やキャリア開発の問題がかつてないほど取り上げられ、個人のキャリア開発の必要性が声だかに叫ばれるようになりました。

今やらなければ手遅れになる。社会にとっても、企業にとっても、個人にとっても、そんな課題がテンコ盛りの状態です。

そうなった要因は社会・経済環境の構造的な変化価値観の変容です。
(倒産・リストラ・早期退職による失業率上昇、少子高齢化・超高齢社会による労働人口漸次減少、人生観・価値観の変容に伴う労働観の多様化、それに伴う選択肢と不安の増加・雇用の流動化、女性の社会進出と労働環境・条件整備の必要性、競争激化による企業の人材確保・競争力向上の必要性・・・etc.)

とにかく"変化すること"が今、求められています。
変化のための行動を起こすこと、それを続けること、それを実現するための「気力」「体力」「知力」、それと"ちょっぴりの勇気"が要求されます。

まさにそこに、キャリア・コンサルタントの存在意義・価値があります。
自身の転身(サラリーマンから起業家へ)を刻み記すと同時に、みなさんが今求められている"変化"にどう対応していくか?それを一緒に考えサポートしていく。
私自身の過去の経験やリソースをフルに活用して、私自身が成長をしながら。
このブログがそんな"場"になることを願っています。

2007年の日記は、下記リンクより旧ブログにジャンプしてご覧いただけます。
お時間がおありでしたら、是非過去の記事もお読みください。

「30代ビジネスパーソンが起業するまで Rev.0」
「30代ビジネスパーソンが起業するまで Rev.0」

mixiもやってます♪
mixi

あし@

ブログ内検索

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疑え!そして信じろ!!

カテゴリー : 読書
てっきり今日だと思い込んでいて、前から誘われていた友人宅での「餅つき大会」
を昨日すっぽかしてしまった4時起きキャリア・コンサルタントの田辺 拓也です。

餅きむ、ごめん!


というわけで、本題。

「考え方」の考え方 ~すぐれた企画は30秒で伝わる~

先日、出張帰りの新幹線の中でこの本を読みました。

昨年、私のイチオシだった本「考具―考えるための道具、持っていますか?」を彷彿させます。(「考具」についてはコチラの記事をどうぞ)

考具」がいろいろと考えるための道具を紹介していたのに対して、
この本では道具を使う以前の「考え方」に照準を絞って教えてくれています。

そういう意味で非常に面白かったし、ワクワクと楽しく読めてタメになる本でした。


この本の中で述べられている"アイデアが降臨するための手法"のひとつに、

「ルビッチならどうする?」

というものがあります。

これは「サンセット大通り」や「アパートの鍵貸します」といった名作映画の監督であり脚本家でもあるビリー・ワイルダーの書斎に貼られた紙に書いてある言葉だそうです。

そして、ルビッチとはワイルダーの師匠で映画監督のエルンスト・ルビッチのこと。

いわゆる自分の中の絶対的な存在というか手本にしたい存在=ロールモデルを持ち、彼ならどうする?と考えることでアイデアが湧いてくるという内容でした。

まったく賛同できる内容ですね。

ロールモデルをもつことがイメージトレーニングとなり良い結果に繋がる。

なりきることで自分には到底できそうにないことが一瞬でできるようになる。

みなさんにはそんな経験ありませんか?

誰もが持っている無限の能力、潜在能力が引き出される瞬間だと思います。

もともとそれは自分の中に存在している、既に能力は備わっている。

それが引き出されるだけ。


そういうことではないかと私は思っています。

引き出されるキッカケはいろいろありますが、そのキッカケのひとつがこの

「ルビッチならどうする?」

というロールモデルの活用なんだと思いますね。

ここで私が言いたいのは、

そんなとき自分の中に湧き出てくるマイナスのイメージ、たとえば

「その人(ロールモデル)とはそもそもの能力や才能、経験などベースが違う」

「だから、その人ができても自分に同じことができるとは限らない」

など、まことしやかに囁かれる心の声を疑え!ということ。

また同様に、他人からの助言や世間の声もしかりです。

できない理由はどんなときでも無数にあります。

そんなできない理由に囚われている限り、ロールモデルも役には立ちません。

自分の中に備わっている力、元来自分が持つ能力を信じること。

だから自分はできるんだと、まずは自分自身が自分を信じること。


そのうえで、

自分にとってのルビッチを見つけたとき、人生は大きく変わるのだと思います。


この本を読んでいて、あらためてそんなことに思いを巡らせました。

他にもアイデアを生み出す考え方がたくさん紹介されています。




いつもありがとうございます^^

みなさんの応援のおかげでがんばれます!

今日もワンクリックずつおねがいします。

>>>ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 

>>>人気ブログランキング人気ブログランキング(独立・起業)

>>>にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)

スポンサーサイト

中島孝志さんの「手帳フル活用術」

カテゴリー : 読書
今日は最近読んだ本を紹介します。

この本。
表紙・タイトルはかなりベタですが、内容はかなりアツかったです。

手帳フル活用術―仕事の達人、27人の「手のうち」! (知的生きかた文庫)


この中で紹介されていた『夢を実現させる魔法のノート術』が良かったです。

さて、そのノート術とは・・・


(1)思い浮かぶ夢を鮮明かつ具体的に書き出していく=目に見える形にする
  おおぼらと言われようが構わない。やりたいことをドンドン手帳に書き込む。

このときの注意点は、
・できるできないを問わない
・テーマを設定しない
・時間・空間を問わない
・否定しない、打ち消さない
・より具体的に、もっと具体的に
・50項目はあげる

(2)次の5つの夢リストに従って分類する
「To Do List」・・・こんなことやりたい、こんなこともしたい
「To Be List」・・・こんな人になりたい、こんな状況になりたい
「To Have List」・・・何が欲しいのか、何を所有したいのか
「To Meet List」・・・どんな人と会いたいか、どんな人とあうべきか
「To Study List」・・・何を勉強したいのか、何を学ぶべきか

(3)上の5分類それぞれの中で、1番は?2番は?と順位をつける

(4)4種類のスパンでゴールを決める
・1年以内
・2~3年以内
・5年以内
・10年以内

期限内にすべきことがたくさんある中、最も優先せねばならぬことは何かがハッキリする。

そして、夢がはっきりしてくれば、
『夢-現状=課題』の公式で課題に取り組む・・・

そして、

寝る前や通勤電車、休憩中やトイレの中、休みの日。
暇を見つければ手帳を眺める、夢を確認する。

>手帳というものは、その接触頻度に応じてその力を発揮してくる。

と、潜在意識が怖ろしいほどパワフルであることを繰り返し主張している。


と、ざっくり、そんな内容です。

普通にスケジュール管理等のいわゆる手帳術についても、この夢実現ツールとしての

手帳術と同じくらいのページを割いて説明してくれています。

私的には、やってみよう、真似してみよう、参考になるな、と思うこと”ひとしお”でした。


最後に、私がなんとなく頭に残ったフレーズを紹介します。

>「牛1頭は食べられないが、ステーキなら毎日食べられる」

>アメリカの格言だ。
>こんなに大きいのか!?無理だ!と思っても、
>細かく切ってしまえば誰でも食べられる。

>同様に毎日少しずつでもゴールに向かって前進すれば、
>どんなに大きな目標であろうと必ず実現する。


必ず実現する!
そう必ず!

がんばりましょうね!




いつも応援クリックありがとうございます!おかげさまでランクは上昇中です♪
4 位→ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 
13位→人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)
1 位→にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)




裸でも生きる

カテゴリー : 読書
小学生のときにイジメにあい不登校になる。

中学でグレる。が、ひょんなことから突如柔道に目覚め県で一番になる。

高校3年間柔道に打ち込み全日本で7位になる。

柔道部を引退後高校3年の10月から受験勉強をして見事合格、慶応に入学する。

在学中、途上国を貧困から救いたい、との想いからインターンとして米州開発銀行で働く。

途上国援助の矛盾を感じ、アジア最貧国バングラデシュに渡り現地の大学院に入る。

必要なのは施しではなく、先進国との対等な経済活動という理念のもと起業を決意する。

ジュート(麻)の高品質バックを現地で生産、輸入販売する「㈱マザーハウス」を設立する。



これは山口絵理子さんの略歴。

「裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記」の著者であり、
株式会社マザーハウスの社長さんです。

彼女が起業したのが、大学院を卒業した23歳のとき。
本は去年出版されたものなので今は26歳です。

この本。

一昨日の新幹線の中で読み始めて昨日読み終えました。
すぐに記事にしたかったけどできませんでした。

興奮しすぎて文章になんかできないと思いました。

この本。

それくらい感動します。

上の略歴を見て輝かしい経歴の持ち主だな。くらいに思った人。
是非読んでみてください。

そんなもんじゃないですから。

略歴にある各プロセスにおける彼女の苦悩と熟考、そして決断。
実行に移すスピードと行動量。
ストイックに目標に向かう前向きさ。
あきらめない気持ち。
絶対に成し遂げる意思。


どれをとってもスゴいです。
超一流です。
驚かされます。
目を見張ります。
ハンパじゃないです。
信じられない・・・


彼女の生き方を通して、自分について深く考えさせられます。

自分の中の彼女と同じ部分が、

「おまえ、何してんの?そんなんでいいの?」

と詰め寄ってきます。

本当の自分の生き方を早く取り戻さなければいけない。

そんな思いをあらたにし、深く心に刻み込みました。

私は彼女を尊敬します。

この先、応援していきたいと思います。


正直に言います。

私はこの本を読みながら、いろんな場面でいろんな理由で泣きました。

この本。

自信を持っておすすめします。

山口絵理子さんのブログEriko Blog 

 

 山口絵理子さんの会社MOTHERHOUSE 

 

 ジュート製品ラインナップCollection





かなりランクが下がってます^^;
いや、そこをなんとか・・・応援クリックお願いします 笑
ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 
人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)




最近買った本

カテゴリー : 読書
どんな仕事も楽しくなる3つの物語 福島正伸
A4一枚勉強法 三木雄信
情報は1冊のノートにまとめなさい 奥野宣之
プロデューサーズ―成功したプロジェクトのキーマンたち プロデューサーズ制作チーム
ご挨拶の法則 林田正光
考える技術 発想する方法 枠田進一
朝4時起きの仕事術 中島孝志
仕事がはかどりすぎて困る!どうにも素敵な文具術 中島孝志
メモ・ノート200%活用術 中島孝志
手帳フル活用術―仕事の達人、27人の「手のうち」! 中島孝志
さっさとやれば、何でもかなう! 中島孝志
仕事の道具箱 中島孝志
ホントにやりたいこと、見つかった? 中島孝志
仕事の80%は月曜日に終わらせる! 中島孝志
夢をかなえる口ぐせの法則 佐藤 富雄
稲盛和夫CDブックシリーズ いま、「生き方」を問う1 どう生きるか なぜ生きるか 稲盛和夫
稲盛和夫CDブックシリーズ いま、「生き方」を問う2 経営に求められる力 稲盛和夫
コーチングのプロが使っている質問力ノート ルパート・イールズ

またまたやってしまいましたオトナ買い!

本屋でちょいちょい買って読む以外に、たまにこうやってamazonでまとめ買いをします。

本の買い方、読書の仕方については、いろいろ人によって言うこと違いますよね~。

□1冊本が読み終わるまで次の本を買っちゃいけない。って人。

 今読んでる本に集中できなくなる、または途中でやめてしまうという理由みたいです。

□大量に買って面白くないものは読まずに捨て、読みたいものを読めばいい。って人。

 欲しい情報だけ効率的に取る。そのとき読みたいものを読めばいいという考えですね。

□たくさん買って、しかも複数の本を同時進行で読み進めなさい。って人。

 全く違う分野の全く違う内容の本なのに、共通する仕組みや考え方があったりする。

 同時多読はいわゆる意外な”気づき”や”発見”があるといいますね。


私はま~あんまり決めてませんけど・・・

最近はいっぱい買って並べておきますかね。

で、その時々で一番読みたい!って思うものを読みます。

それから、寝る前、自宅トイレ、通勤電車、でそれぞれ別の本を読むことが多いです。

あとは気になった箇所に赤線引いて、ドッグイヤーですね♪

速読とかはできません。

もっと早く読めたらいいな、とは思いますがなかなか^^;

機会があれば一度は習ってみたいものです。


とりあえずこれで、ゴールデンウィーク中は読む本に困りません^^

明日まで4連休、そのあと3日間だけ出社してから9連休という予定です。

いろいろやることやりながら、合間でゆっくり読書も楽しみたいと思います。





昨日の記事は自粛してランキング貼りませんでした^^;
やっぱり順位は低迷してますw

なんとか応援よろしくおねがいします!

ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 
人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)

クリックありがとうございます♪



名言セラピー

カテゴリー : 読書

この本はね。

きっかけは何だったか・・・あまり覚えてません。。。笑

けど、たぶん偶然本屋で手に取ったんだったと思います。

3年に少し足りないくらい前のこと。

私が東京から大阪に異動したての頃で、疲れてて、くたびれてて、心がささくれだってて・・・
(そのヘンの事情はこのヘンの記事を各自テキトーに参照のことw)
まだ何もする気になれなくて、かといって何かしなきゃなと思ってて、

心にはポッカリと穴が開いていたけど、業務が楽になった分時間だけはあった。

そこで、本でも読んでみようかな、と。

でも何年も本なんか読んでなかったから、薄くて内容もかる~いのがいいな・・・と。

そんな感じでたまたま読んだ本です。

当時えらく心に染みこみましてねぇ。

これは!と思った私は、読み終えたこの本を自宅のトイレに置きました。

大阪に異動してまもなく、長年独りで暮らしていた私の母を呼び寄せ同居開始。

まさにドロヌマの嫁姑戦争を繰り広げていた妻と母にも読ませようという魂胆でした。

トイレに置いておけば、たぶん読むだろうな(¬ー¬) フフ、と。

効果のほどは・・・覿面でした。(←てきめん、って難しい漢字でびっくり 笑)

そして、またあるとき。

10年来の親友が結婚をしました。

二次会の幹事をした私は、この本を出口で配る参加者へのプレゼントにしました。

大切な親友の二次会に参加してくれた方々には全員もれなく幸せになってもらいたい。

そうなることでその幸せが、人生の様々な場面でこの先この2人に跳ね返ってきてほしい。

そんな思いからこの本を使いました。


このブログに来てくださる皆さん。

皆さんに対しても同じ思いです。

幸せになってほしい。

今回、先日1000のキリ番を踏んでくださったピチコさんへのプレゼントとして、

やはりこの本を選ぶことにしました。

ピチコさんと、キリ番は踏めなかったけどいつも読んでくださってる全ての方に。

感謝の気持ちを込めて♪

ありがとうございます^^


 







ピチコさん以外は、すみませんが買って読んでください 笑

でも、買って読んでも損はないです。

今回探してみて分かりましたが、もう本屋の店頭にはほとんどないみたいです。

こんなときにもamazonは便利ですね。

あと、上の本関係ではこんなのもありました。

3秒でみんなハッピーになる 名言セラピー++(ダブルプラス)

3秒でハッピーになる モテ名言セラピー

参考までに。



 
人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)
ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング)
応援ありがとうございます^^





朝4時起きのビジネスパーソン

カテゴリー : 読書
今日も1日本読んだり、ネットで調べ物をしたりして過ごしてました。

ああ、平和。

今週は木、金と休暇をとるので明日から嵐のような3日間になることでしょう。


先週読んだ本、「朝9時までの「超」仕事術」。

朝4時起きの税理士、見田村元宣さん

「とりあえず「年収1億円」が当面の目標」らしいです。

「仕事で何をやりたいか」という目標設定をして頑張る人間と、

「どんな人生を送りたいか」をいう目標設定をして頑張る人間、

目標設定の方向が違う2人の人間がいたときに、5年後、10年後の結果は、どうなるか?

本書の中で見田村さんはそう問いかけてます。

はい、私もそう思います。

おそらく、みなさんもそうお思いでは?

仕事は目的ではなく、あくまでも手段です。


明日、早速私も4時起きを試してみようと思います。

小学生のころやってた少年野球の朝練を思い出します♪

あれから20数年経った今、社会人としてもう一度朝練を開始します。


いい本でした^^




4時起き応援ポチ♪おねがいします!!
人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)
ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング)
応援ありがとうございます^^









というわけで

カテゴリー : 読書
美容院には行かないでダラダラしてます。

て、いきなり言われても何のことだかわかりませんよね 笑

今ピチコさんからのコメントに返事した流れでこの記事を書き出したので

私の中ではちゃーんと続いてるからいいんです( ̄^ ̄)えっへん

と、意味なく威張ってみたところで、さあ、いきましょうか。。。

でも、ま、別にコレといって今書きたいことがあるわけでもないんですけどね 笑


んじゃ、簿記に落ちてその後。

落ちましたよw がははは

と会社でも受けるのを知ってた人に聞かれるたびに言ってやりましたよっ(なんで上から?)

「落ちた」と聞くとやっぱり気を使わせてしまうので、ホントに面目ない(トホホ)という感じです。

私は元気ですよー!!と大声でいうのもヘンですしね 笑

でも、元気ですよーーーーーーーーーー!!(大声)


本読みました。

キラーリーディング(完読) 場所:通勤電車
・・・読書を知的消費から知的生産に変える意義と手法。ワクワクしますよ!

朝9時までの超仕事術(完読) 場所:通勤電車
・・・やっぱりこの手の本はイイ!反省反省!

男の外見コーチング(完読) 場所:自宅トイレ
・・・スーツとか身だしなみとか知ってたほうがいい外見のはなし。

コーチングバイブル(読みかけ) 場所:布団の中
・・・コーチングは面白い♪早くちゃんと勉強してセッションを持てるようになりたい。

ほったらかしで副収入を月10万円増やすしくみ(読みかけ) 場所:部屋(たったいま)
・・・すぐやる、続ける、あきらめない、が結果を生む典型。バカにできない。やってみてもいいかも。


本買いました。

稲盛和夫の論語
・・・著名な経営者が集う勉強会の世話役を多く務める皆木和義さんが、
  京セラとKDDIを作った稲盛さんの言葉と教えを論語と絡めて紹介する伝道の書。

ビジネスプランニングの達人になる法
・・・大前研一さんのアタッカーズビジネススクール「ビジネスモデル構築講座」(有名なの?)
  のエッセンスをまとめて紹介する本。

自分ブランドの教科書
・・・ご存知伊勢丹時代に「解放区」「リ・スタイル」「BPQC」などを立ち上げたカリスマバイヤー
  福助の副会長を経て、セブン&アイ生活デザイン研究所社長、イトーヨーカ堂取締役
  でいらっしゃる藤巻幸夫さんが語る自分ブランドのつくり方。

稲盛さんと藤巻さんは私が大好きな人物なので読むのが楽しみです。




あー、でもやっぱ美容院行かなきゃなー(泣き)


 
人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)
ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング)
応援ありがとうございます^^





大人買い♪

カテゴリー : 読書
「ちょっと勉強してみようか」キャンペーン終了に伴い、

身体が軽くなった私。。。。。。((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ。。。。

もはや欲望を抑えることはできませんでした・・・



"効率が10倍アップする新・知的生産術?自分をグーグル化する方法"
勝間 和代

"凡人が「強運」をつかむ59の心得
右近 勝吉

"コーチング・バイブル?人がよりよく生きるための新しいコミュニケーション手法 (Best solution)"
ローラ ウィットワース

"「1秒!」で財務諸表を読む方法?仕事に使える会計知識が身につく本"
小宮 一慶

"ビジネス会計検定試験公式テキスト2級"
大阪商工会議所

"「感謝の習慣」で人生はすべてうまくいく! "
佐藤 伝

"ほったらかしで副収入を月10万円増やすしくみ"
時枝 宗臣

"朝9時までの「超」仕事術"
見田村 元宣

"朝一番の「習慣」が人生を変える──午前中に仕事をすべて片付ける技術
高井 伸夫

"Essence of life"
SOTTE BOSSE

"Essence of life“smile”"
Soma



本9冊、CD2枚お買い上げ~!

たった今amazonで注文しちゃいました~~(@⌒◇⌒@)/

今未読の本が既に31冊ありますから、これで40冊。

さっさと読んじゃいましょ♪

amazonのウィッシュリストにはあと67冊の読みたい本が入ってるし(´ ▽`).。o♪


今回のチョイスは、

勝間さんの「~グーグル化~」
・・・前著、無理なく続けられるシリーズ「年収10倍アップ勉強法」同じく「時間投資法」
  から彼女のファンになり読みたいのをガマンしてた。

「コーチングバイブル」
・・・これから本格的にコーチングを学ぶつもりなので、良いと評判の本に目を付けてた。

「「1秒!」で財務諸表を~」
簿記やビジネス会計検定などここんトコ会計に漬かってたんで気になってた。

「ビジネス会計検定試験2級公式テキスト」
3級がとても勉強になり2級も取りたいと思った。それならもう買っとこうと。

右近さんの「凡人が「強運」をつかむ~」
・・・衝動買い。以前読んだ「平凡な私が月300万円稼ぐ7つの理由」がよかった。

佐藤伝さんの「「感謝の習慣」で~」
・・・なぜかショッピングカートに紛れ込んでた! んじゃ買っとくか、なんかのご縁でしょ 笑

「ほったらかしで副収入~」
・・・完全に衝動買い。またかよwどんなこと書いてんだろな、コレは、みたいな 笑

「朝9時までの」
「朝一番の~」
・・・この2冊は後輩に勧められる本かな、まずは自分で読んでみましょ、と。
  高井さんの方は以前「朝10時までに仕事は片づける―モーニング・マネジメントのすすめ」
  というのを読んだことがあって良かった。

SOTTE BOSSEのCDは何枚か持ってて超~癒されるから^^


そんな理由でした(  ̄3 ̄)~♪



あ~・・・本が読めるって、いいよな~♪


 
人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)
ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング)
応援ありがとうございます^^





「本を読む」ということ

カテゴリー : 読書
「別に読まなくても生きていける。毎日の生活には困らない。」

「読みたいけどそんな時間はない。」

「面倒くさい。明日から、来週からなら読もうかな。」


さて、みなさんはどれですか?


つづきはかなり長いですよw
ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 
人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)
↑とりあえずクリックしてから続きをどうぞ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。