4時起きビジネスパーソンが起業するまで

100年に一度の大不況でも会社を退職し起業します。1年以内に商業出版で本を書きます。たとえ裸になろうが心は折れません。絶対にあきらめません。

お知らせ

長い間ご愛読いただき、
誠にありがとうございました。

約2年半に渡り綴ってきた起業までのブログ。
起業を果たしたことで更新を終えました。

田辺 拓也、起業後のブログへは 下記リンクからお越しください。


就活生とともに歩む
イキザマ・キャリア・コンサルタントの生き様


プロフィール

4時起き幸せプロデューサーの田辺 拓也です!

Author:++ 拓 ++

男36歳、入社13年目でした。
チームリーダーとしての仕事にやりがいを感じ、信頼できる素晴らしい仲間達に囲まれて充実した毎日を過ごしていました。
会社には不満はなく、入社以来変わらず大好きな会社でしたし、今でもそれは変わりません。
でも私は会社を辞めました。
100年に一度の大不況の中、私は以前から決めていたとおりに起業の道を選びました。

大不況なんか関係ありません。
不景気がなんだ!?
やれること、やりたいこと、やるべきことをただやればいい。
そう、ただやるだけです。
たった一度の人生、世のため人のため、そして自分と愛する人達のために、毎日を真剣に本気で生きていきます。

目指すは自律と自立、願いは世の中が幸せな人で溢れること。
仕組みで幸せを創出する
"幸せプロデューサー"として
様々な事業に取り組んでいきます。

※(財)社会経済生産性本部
認定キャリア・コンサルタント
※自主開催社会人交流会
「クロス・ヒューマン」代表

田辺 拓也(たなべ たくや)
このブログの携帯版はコチラ
QR

まずはこちらの記事からどうぞ

最初にお読みいただきたい記事 をピックアップしました。

ごあいさつ

このブログを書く動機

PICKUP記事~原点~

PICKUP記事~挫折~

大切にしたい価値観①

大切にしたい価値観②

PICKUP記事~??~

胸に刻んでおきたい言葉

お会いしたい尊敬する人

私が得意なこと

私の得意分野です。

<法人営業プロデュース>
マネージメント
●カウンセリング/コーチングマインドで強い営業チームを作る
●小規模組織のパフォーマンスを最大化するマネージメント手法
営業代行
●提案からクロージングまで獲得、契約に結びつく営業
同行営業
●同行訪問による獲得支援・クロージングスキルの共有

<キャリアプロデュース>
キャリア・コンサルティング
●キャリア・コンサルティング(キャリア・カウンセリング)による 個人のモチベーション最大化
●絶対内定!100社中5社しか落ちなかった私が教える 「落ちない就活、辞めない就活」

<セミナープロデュース>
自主開催セミナーの企画・運営・主催
●法人営業のためのコミュニケーションスキル
●仲間が増えるコミュニケーションスキル養成
●自己分析、自己理解、まずは自分のことを知ろう
●挫折しない目標設定、夢を叶える日々の行動
●人生を変えるブログの活用法
●その他セミナー講師の紹介

<幸せプロデュース>
●ポータルサイトの企画・運営による個人の成長と癒しと健康を促進する幸せプロデュース
●高齢者のモチベーション向上をはかり、社会(特に若年層)に対し大切な価値観を伝える仕組みづくり

みなさんからのコメント

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事を表示

私が読んだ本

↓下の画像をクリック↓ 私がオススメする夢をかなえる100冊~愛・感動・感謝・成功、幸せな人生のために~

このブログについて

思うところあって、2007年6月17日にアメブロで書き始めたブログです。

そして2008年1月1日元旦。
心機一転、使い慣れたFC2ブログに移転してきました!

移転とともに、
「30代ビジネスパーソンが起業するまで #2008」
さらに2008年3月29日に、
「4時起きビジネスパーソンが起業するまで」
にブログ名を変更。

そして、2008年10月25日の記事から「4時起きキャリア・コンサルタント 田辺 拓也」として、本名をカミングアウトしました。

昨今、ライフキャリアの考え方やキャリア開発の問題がかつてないほど取り上げられ、個人のキャリア開発の必要性が声だかに叫ばれるようになりました。

今やらなければ手遅れになる。社会にとっても、企業にとっても、個人にとっても、そんな課題がテンコ盛りの状態です。

そうなった要因は社会・経済環境の構造的な変化価値観の変容です。
(倒産・リストラ・早期退職による失業率上昇、少子高齢化・超高齢社会による労働人口漸次減少、人生観・価値観の変容に伴う労働観の多様化、それに伴う選択肢と不安の増加・雇用の流動化、女性の社会進出と労働環境・条件整備の必要性、競争激化による企業の人材確保・競争力向上の必要性・・・etc.)

とにかく"変化すること"が今、求められています。
変化のための行動を起こすこと、それを続けること、それを実現するための「気力」「体力」「知力」、それと"ちょっぴりの勇気"が要求されます。

まさにそこに、キャリア・コンサルタントの存在意義・価値があります。
自身の転身(サラリーマンから起業家へ)を刻み記すと同時に、みなさんが今求められている"変化"にどう対応していくか?それを一緒に考えサポートしていく。
私自身の過去の経験やリソースをフルに活用して、私自身が成長をしながら。
このブログがそんな"場"になることを願っています。

2007年の日記は、下記リンクより旧ブログにジャンプしてご覧いただけます。
お時間がおありでしたら、是非過去の記事もお読みください。

「30代ビジネスパーソンが起業するまで Rev.0」
「30代ビジネスパーソンが起業するまで Rev.0」

mixiもやってます♪
mixi

あし@

ブログ内検索

| OLD »

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激務の中で

カテゴリー : 勉強
おはようございます。

ちょっとおひさしぶりです。

今は朝の4時17分。

今日は4時起きのビジネスパーソンらしく、早朝から更新してます。

今週は激務でした。

なかなかの激務。

このまま年末まで、期末の3月まで、そして会社を辞めるその日まで、

あっという間に駆け抜けてしまうのだろうなと感じさせる毎日でした。


今日は茨木創業塾の最終日。

そして打ち上げの飲み会。

明日はキャリア・コンサルタント二次試験。


今朝と明日の早朝、ここがまともにテスト勉強できる唯一の時間です。

だったら、その時間にブログなんか更新してんじゃねーよ、オマエ。

そう自分に突っ込みを入れつつ更新しています。笑

ま、でもいろいろ詰め込んで、ちょっと無理してるくらいがいいんですよ。

ちょっと無理してるくらいの生活の中にこそ進歩や成長がある、と日々実感してきた数年でしたから。

なーんて書いてるうちに、どんどん時間が過ぎていくのでこれぐらいにして・・・

さすがに、もー勉強しないと。笑


テストが終わったら、みなさんのブログにもコメント入れに行きますね!



1日ワンクリックおねがいします♪

>>>ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 

>>>人気ブログランキング人気ブログランキング(独立・起業)

>>>にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)

みなさんの応援クリックのおかげでがんばれます!

いつもありがとうございます^^





スポンサーサイト

キャリア・コンサルタント1次終わる

カテゴリー : 勉強
こんばんはー!

と、元気に登場してみましたけれど・・・正直、胸のうちは複雑だったりしますよ。

社会経済生産本部認定キャリア・コンサルタント1次学科試験。

いや~~~~^^;難しかった~~~~~^^;

本気ですよっ!あれは!!本気っ!

本気で作ってますねw(あたりまえか・・)

大人気ないですよ!まったく・・・(おまえがおとなげないわw)

そのとおりです!

ハッキリ言って、私が甘かったです^^;

なんもかんもぜーーーんぶ暗記してなけりゃ書けない問題がたくさんありました。

今回、かなりの時間を割いてケッコー本気で勉強しましたが・・・

なーんもかんもは暗記してたわけじゃーありません。笑(笑ってる場合じゃない)

さて、どうなることでしょうか。。。

結果は今週の水曜日に発表されます。

合格者だけが20日の2次試験に進めます。

ま、

結果はさておき、今はとにかく終わったー!!(´・`) フウ

という感じです。

今日は体中の力を抜いて、手足を伸ばしてゆーっくり眠ります。

応援してくれたみなさん、ほんとーにありがとうございましたm(_ _)m♪



1日ワンクリックおねがいします♪
ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 
人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般 独立・起業←8/16カテゴリーを変更しました!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)
みなさんの応援クリックのおかげでがんばれます!
いつもありがとうございます^^


大人の勉強

カテゴリー : 勉強
今やってる人多いんですよね?

良くも悪くも社会や企業、個人を取り巻く環境が、大きく渦を巻いて変化をしている時代。

勉強することで資格やスキルを身に付けてステップアップする、もしくは今の生活を守るために

そうせざるを得ない、そんな社会人が増えてきているようです。

かくゆう私も、「来年起業する=会社を辞める」ために、今やっておかなければいけないことは多く、

学校に通って、もしくは家で、机に向かって勉強するという機会が昨年から多くなってます。

今週(といってもまだ月、火の2日間ですが)は平日も勉強してます。

4時起きを利用して早朝に2時間と、いつもより早めに会社を出て、帰宅後2時間くらい勉強してます。

いつもの私なら、「木、金と取った2日間の休暇を利用して、一気に追い込めばいいや。」とばかりに、

仕事が忙しいとかなんとか言ってそれまでは勉強しないはず。

でも、今回は違います。

それだけキャリア・コンサルタントという資格が欲しいということです。

あわせて日曜日の記事にいただいたコメントの内容で、睡眠や集中力、効率、について、

あらためて意識させてもらったことの効果も大きいと思います。

それに、去年の簿記惨敗の経験も確実に活きているような気がしてます。


勉強する、ということ。

学生時代、本当に勉強をせずに過ごしてきてしまった私にとっては、ハードルの高い行為でした。

逆に、ある時期勉強をした経験がある人は、勉強をする習慣やコツはすぐに蘇るんじゃないでしょうか。

今、勉強したいと思うものがない人は、まだしなくてもいいのかもしれません。

でも、もし、やりたいことがあるのなら、早くはじめたほうがいいと思います。

社会人にとって、1日、1ヶ月、1年という時間は、一瞬で過ぎ去ります。

既によくご存知ですよね。

そして、ふと気が付けば、3年、5年経ってます。


悩める大人たちに愛をこめて、私からの問題提議です。

あなたが今やりたいこと、3年後、5年後からはじめて、本当に大丈夫ですか?



今日もクリックおねがいします♪
ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 
人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般 独立・起業←8/16カテゴリーを変更しました!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)
みなさんの応援クリックのおかげでがんばれます!
いつもありがとうございます^^


キャリア・コンサルタント養成講座初日を終えて

カテゴリー : 勉強
疲れた~!
でも楽しかった~!
集中した~!
ワクワクした~!
面白かった~!
充実した~!
○※×!○?♪×※!


>>>ランキングに参加しています♪
>>>クリックして現在の順位をチェックしてみてくださいね!
>>>にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ ブログランキング 人気ブログランキング


素晴らしかったです、キャリア・コンサルタント養成講座。

自己紹介はやっぱりちょっと緊張しましたけど 笑
伝えたかったことは伝えることができました^^

やはり、事務局の方も素晴らしい方達でした。

受講メンバーも多種多様な業種の多種多様な企業の方。

これまた多種多様な年齢、立場の方々でこれからたくさん得るものがありそうな予感です。

中でも素敵だったのは、とっても多忙でパワフルで魅力的な大学教授の先生との出会い。

講師の方じゃないですよ。生徒に大学教授の先生がいらっしゃったんです。

帰りの方向が同じだったので、講義終了後もお付き合いいただいてお茶して帰りました。

ご自身の経験から語る言葉の数々には非常に重みがあり、ただただ勉強になるばかり。

こんな素敵な人との出会いがあるということだけとっても、この養成講座を受講して良かったというもの。

こんなに満足度が高くて、これでまだ一回目!?

それがこれから約3ヶ月間続きます。

あーなんて楽しいんだろう♪

内容自体は覚えることがいっぱいでそれこそいっぱいいっぱいですが 笑

さすがに9時半~17時半の長時間、聞きなれない理論を徹底的に叩き込まれるのには消耗しました。

そんなわけで私、限界を超えてねむいので今日はもー寝ちゃいます♪

とりあえず素晴らしかった初日の興奮を刻んでおきたくてアップしました^^

いただいてるコメントへの返事は明日返します^^;
すみません!
もー目が閉じるんですよw

この記事書きながらも何回も意識を失くしてますw
あーもうダメw
うー


おやすみなさい!



おかげさまでランクは上昇中!!
5 位→ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 
15位→人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)
3 位→にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)
みなさんの応援クリックのおかげです!ありがとうございます^^



キャリア・カウンセラー

カテゴリー : 勉強
突然ですが決めました。

財団法人社会経済生産本部認定キャリア・コンサルタントの資格を取得します。


>>>ランキングに参加しています♪
>>>クリックして現在の順位をチェックしてみてくださいね!
>>>にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ ブログランキング 人気ブログランキング


先日の記事「資格はどうする?」を書いた後、キャリア・カウンセラーとコーチングに関して
各団体のホームページなどで情報を集めいろいろと検討をした結果決めました。

ここに決めた直接の理由は、メールや電話でのやりとりや資料の郵送などをいくつかの団体と
同時並行的に行っていた中で、その対応の早さや丁寧さ、正確さで群を抜いていたから。

そうなるともーポンポンと話が進んで、先週の土曜日に第1回目が開催され既に始まっている
第12期(関西第9期)に途中から入れてもらえることになりました。

実際に事務局の方とは一昨日お会いしていろいろとお話を伺ってきましたが、内容的にも非常に満足。
「量産するのではなく本物を」との志向が強いようで、考え方についても非常に共感が得られました。

ただひとつ、他団体と比較しての特徴として"試験が難しい"と聞いたときには、
一瞬息を呑んで躊躇してしまいましたけど^^; 笑


私が参加するのは関西生産本部のキャリア・コンサルタント養成講座

明日から行ってきます。

他の参加者の方は前回済ませてらっしゃるので、明日は私1人だけがみなさんの前で自己紹介をするそうです。

とてつもなく気が重いですw

というわけで、私にとっての「キャリア・コンサルタント養成講座」初日。

その前夜は期待と緊張が入り混じった心境です 笑

ですが、これでまたひとつ動き出しました。

9月に実施される試験に向けて、これから約4ヶ月間"新しい挑戦への道のり"がはじまります。


PS.
前回の記事「社会人交流会」にはたくさんのコメントをお寄せいただきありがとうございました!
こちらの方もちゃんと実行に移しますので今しばらくお待ちくださいね^^
できれば7月に開催したいと思っています。
詳細については、また記事にさせていただきますのでお楽しみに♪
尚、参加者は大、大募集中のため、ドシドシ参加希望をお寄せください!



おかげさまでランクは上昇中!!
5 位→ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 
15位→人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)
3 位→にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)
みなさんの応援クリックのおかげです!ありがとうございます^^



資格はどうする?

カテゴリー : 勉強
先日の記事で週末に考えようと、平日ほっぽらかしたこれからのこと。

今年の半分が終わろうとしている今、残された時間で何をするのか。

いちどしっかりと考えてみよう、ということでまずは資格から。

昨年秋から今年の2月まで取り組んだ会計資格の取得。

これは簿記3級に落ちて、ビジネス会計検定3級に受かるという1勝1敗の結果に終わった。

それに関しては現段階では簿記のリベンシをするかどうか、イマイチ決心がつかない。

ビジネス会計検定に関しては2級を取得するつもりで、7月27日(日)の受験を予定している。

コーチング、これは認定コーチになりたいと思っている。

どこで認定コーチになるか、そこがなかなか定まらない。

キャリアカウンセラー、これも取りたい。

コーチングと同じくどの団体の資格を取るかを決めなければならない。

この辺がイマイチ定まらないのは情報が少ないから。

なぜ情報が少ないかというと、情報収集に繋がる私の動きが非常に鈍くなっているから。

なぜだ?

どうして動きが鈍くなっているのか?

今の会社を来年の3月末で退社したあと何をするのか?

そこがブレているから。

キャリアカウンセラーや認定コーチとなることが、具体的にそこに繋がっていく動きであると描ききれていない。

あかんあかん。

何ゆっくりしとんねん。

しっかりせねば。

とりあえず、CDA以外のキャリアカウンセラーの説明会、GCS以外のコーチングの説明会、

要は前に行ってないところに話を聞きに行く手はずを早急に整えなければ。

それぞれの取得にかかる時間や労力、お金についてはだいたいイメージは掴んでいるが、

具体的にスケジューリングができていない。

今年度中にできれば全てを取りたいが、スケジュールによっては何かを退職後にまわしたほうがいいのかもしれない。

早速調べて予定を入れなければ。




いつも応援クリックありがとうございます!おかげさまでランクは上昇中です♪
4 位→ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 
13位→人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)
1 位→にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)




チームマネジメント研修へ

カテゴリー : 勉強
いや驚きましたね。

昨日の夜、東京へ向かう新幹線の中で書いて更新した記事が、

反映されてませんでした^^;

とゆーわけで、今日、明日の2日間研修のため東京にいます。

幸い昨日の記事、コピーをとってあったので貼り付けるだけで済みましたけど^^

下がその貼り付けた記事です。

あくまでも昨晩の話だと思って読んでください。

ではどうぞ!




東京に向かう新幹線の中から更新です。

明日、あさっての2日間、研修を受けるため移動しています。

研修の内容は「チームマネジメント」。

社内公募に申し込んでの参加です。

数日前に渡された事前資料によると、、、

<こんな状況はありませんか>
・メンバーのモチベーションが上がらない
・各人が日々の業務に追われてチームとしての成果がわかりにくい
・チームの雰囲気がよくない
・最高のチームを作りたいけどどうすればいいのか分からない

<狙い>
・目標設定
・チーム編成
・コミュニケーション
・チーム運営
の4つの成功要素における正しい考え方とスキルを演習形式で徹底して練習、修得する。

<効果のほどは>
・メンバーのやる気を引き出すリーダーシップを身につけられる
・チームとしての成果が見えるマネジメントができるようになる
・メンバーと適切なコミュニケーションが取れるようになり、
 チームとメンバーの状態を観察・掌握できるようになる。

らしいです^^

どれも新たな気づきがあればいいな~と期待するところではありますが、

特に太字にした部分に注目してます。

常日頃、私のマネジメント手法は理念やビジョン重視。

メンバー個人と語り合い、”個”のキャリアプラン、ライフプランについて一緒に考え、

人生における中長期での目標や夢を顕在化させることから始まります。

それと今の業務、ミッションに取り組むことを連関させることでモチベーションとする。

ともすればそこに傾倒しがち・・・

日々の業務への取り組みた成果に対する具体的なマネジメント手法を学びたい。

いい方法があれば是非修得して帰りたいです。

いずれにしてもまるまる2日間。

チームを離れ、業務をストップして、家族も放置して臨むからには、

しっかりと成果が得られるように取り組んできます。



いつもありがとうございます!みなさんの応援クリックに心から感謝♪♪♪
ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 
人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)






CDA資格認定試験

カテゴリー : 勉強
先日、日本マンパワーが主催するキャリア・カウンセラー養成講座の説明会に行ってきました。

ここでいうキャリア・カウンセラーとは『CDA資格認定試験』のこと。

CDAはキャリア・デベロップメント・アドバイザーの略。

特定非営利活動法人日本キャリア開発協会が実施するキャリア・カウンセラー資格です。

失業率の増大、産業構造の変化による人材の移動、若年者に見る早期離職傾向などを

背景に、厚生労働省が2001年からキャリア・カウンセラー養成を支援しだした。らしい。

終身雇用や年功序列といった日本的雇用慣行が今後ますます崩壊していく時代にあって、

良い仕事をし経済的な安定を得るためには、個人が主体となったキャリア・プランニングが

必要となる・・・確かに頷ける内容。

そして、そういったキャリア・プランニングの一連のプロセスを支援するプロフェッショナル、

それが「キャリア・カウンセラー」だというわけです。

実は日本でキャリア・カウンセラーを名乗るために資格はいりません。

ただし、厚生労働省が”キャリア形成助成金(職業能力評価推進給付金)”の対象として

認めた”キャリア・コンサルタント能力評価試験”というのはある。

それが、今回参加した「CDA資格認定試験」を含めて全部で11個あるんですね。

「CDA資格認定試験」以外の10個も以下に紹介しておきます。


社会経済生産性本部認定キャリア・コンサルタント
関西はこちら
実施団体:財団法人社会経済生産性本部

キャリア・コンサルタント試験
実施団体:社団法人日本産業カウンセラー協会

DBMマスター・キャリアカウンセラー
実施団体:日本ドレーク・ビーム・モリン株式会社

日本キャリア・マネージメント・カウンセラー協会認定キャリアカウンセラー資格試験
実施団体:NPO法人日本キャリア・マネージメント・カウンセラー協会

財団法人関西カウンセリングセンター・キャリア・コンサルタント認定試験
実施団体:財団法人関西カウンセリングセンター

GCDF-Japan試験
実施団体:特定非営利活動法人 キャリアカウンセリング協会

HR総研認定キャリア・コンサルタント能力評価試験
実施団体:株式会社フルキャストHR総研

株式会社テクノファ認定キャリア・カウンセラー(キャリア・コンサルタント)能力評価試験
実施団体:株式会社テクノファ

ICDS委員会認定ICDSキャリア・コンサルタント検定
実施団体:特定非営利活動法人ICDS

NPO生涯学習キャリア・コンサルタント検定試験
実施団体:特定非営利活動法人エヌピーオー生涯学習


で、説明会に行ってみてどうだったか?

やっぱりこれは取っておきたい資格だな、とは思いましたね・・・。

説明会で講師を務めたお兄さんが、あまり上手に説明できなかったのが残念でしたけど 笑

やりたいことの方向性としては、自分と合ってると思います。

あとはどの資格を取るか、ですが・・・ちょっと他も見てみたいというのが正直なところです。

具体的には、

社会経済生産性本部認定キャリア・コンサルタント

財団法人関西カウンセリングセンター・キャリア・コンサルタント認定試験

この2つの説明会に参加してこようかと思っています。


ちなみにお金の話ですが、養成講座、認定試験など資格取得にかかる費用は

どれも大体30万円くらい必要となるようです。

また、キャリア・カウンセラー関係の情報で進展があったら記事にしたいと思います。

最後に面白そうなサイトがあったんでリンク張っておきます♪
キャリア開発キャリアデザイン



いつもありがとうございます!みなさんの応援クリックに心から感謝♪♪♪
ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング) 
人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)




ビジネス会計検定合格発表!

カテゴリー : 勉強
薄い線状の雲が幾筋かある以外は気持ちの良い青空です。

西の空では太陽が沈む準備を始めたようです。

少し開けたベランダからそよぐ風にカーテンが優しく揺れています。

低いところを飛んでいる飛行機が右から左へ、高いところを飛んでいる飛行機が左から右へ、

窓から見上げた青空のキャンパスの中で交差するように今、すれ違いました(* v v)。ポッ


なんだこの似非(えせ)ポエム。

と、みなさんに見放されないうちに本題に。

合格しました!!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

大阪商工会議所さんから試験結果のお知らせと合格通知が届きました。

どうやら何日か前に届いていたようですが、他の郵便物と一緒にヨメが放置してました(ToT)


DSCN2894.jpg


1問だけ間違えた、と思っていたらほんとに1問間違えただけの98点┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッ

簿記は落ちましたけど、コレだけでも合格できて良かったです^^

やっぱり成果が形にならないと、なんとなく報われませんモンね。

これでいよいよ、ちょっと勉強してみようよどうせなら資格とってみようよキャンペーン、

第一章のほんとのほんとに幕切れとあいなりました。

応援してくださったみなさん、この場をお借りして(この場しかないし)切に切に感謝申し上げます。

ありがとうございました。


さて、第二章は・・・

7月27日(日)のビジネス会計検定2級は受けようと思っています。

6月8日(日)の簿記3級、リベンジに挑むか。

コーチングをいつからどこに習いに行くか。

このヘンを整理して、決めていくつもりです。

いずれまた、報告させてもらいます。



FC2 Blog Ranking独立・起業ランキング
↑↑1位キープ!みなさんの応援ポチに感謝^^感謝です♪
 
人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)
ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング)
応援ありがとうございます^^





桜咲くメールなのに?

カテゴリー : 勉強
こちらは大阪商工会議所検定担当です。

簿記検定試験受験番号××××××番

残念ながら、不合格です。

次回は6月8日が試験日です。














ガーーーーー( ̄□ ̄|||)ーーーーーン


えっ?

うそ・・・?




どうやら、

落ちたようですwww 笑

文面は登録していた「桜咲くメール」の本文。

あ、あの~、、桜・・・・咲いてませんけど・・・・泣

10分間くらいはさすがにヘコみましたよ^^;まじで


でもね、

前も書きましたけど、今回の結果には満足してるんです。

キャンペーンの目的自体は十分達成できましたから♪

テストを受ける。

それに向けて勉強する。

これをやる、と決めてそれに向けて準備をして最後までやりきった。

私の人生では、中学受験と就職活動以来の出来事でした(たったの3回目!)。

それ以外は・・・中途半端で適当に済ませてばっかり^^;笑

これから大それたコトをやろうという前に、

そんな自分をなんとかしておきたかったというのが第一義でした。


今回の簿記は、十分な勉強時間は取れず結果的に準備は整いませんでした。

でも、それは今自分ができる範囲の中で全力を尽くした結果でした。

勉強に当てられる時間は勉強し、試験当日も最後まで必死で問題を解きました。

前日、前々日と過去問を解きましたが、前々日は時間内に半分くらい、

前日は3分の2くらいしか解けなかったのに本番では全問回答できましたモン♪

本番までにはギリギリのところまで辿り着いてました。

ギリギリで落ちてしまいましたけど 笑


決して適当に済ませて落ちたのではなく、純粋に至らなかった。

がんばって落ちました(*^▽^*)

今までの自分は、これをゆーのが恥ずかしかったのかもしれません。

でも、もー恥ずかしくありませんよ♪

がんばったけど今回落ちました!!

落・ち・ま・し・た!!!

くっそ~~~~~~~!!!! 笑

これを教訓にして、これから挑戦する何かに活かしてがんばります(⌒∇⌒)ノ




なぐさめクリック!!(><。)
人気ブログランキング人気ブログランキング(社会経済、全般)
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村(ベンチャーブログ 起業・独立)
ブログランキングFC2ブログランキング(独立・起業ランキング)
応援ありがとうございます^^








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。